※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

娘が微対象の斜頭症で悩んでいます。ヘルメット治療の費用が高額で困っています。同じ経験の方、改善方法を知っている方、アドバイスをお願いします。

娘は頭の形が微対象で、いわゆる斜頭症です
悪気はないと思いますが知人などにデビだね、頭長くない?など言われて余計気になってしまいます。
成長するにつれて頭の形も良くなるなどよく耳にしますが微対象のままだったらどうしようなど自分を責めてしまう時もあります、ネットではヘルメットで治療が出来ると見ましたが自己負担で40万ほどかかるらしいのでちょっと厳しいです😢同じ様な方いますか??改善の仕方も分かる方居たら教えていただきたいです。

コメント

ぽん

吸引か何かで出産されましたか?私は娘を吸引で出産したのでしばらく跡消えなくてエイリアン頭でしたが今はまん丸でお地蔵さんみたいな綺麗な頭です笑笑そんなに気にするほど頭の形悪いとは思いませんが毎日頭をまあるく撫でたり枕などで頭が傾かないようにするのも効果があるようです!

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

帝王切開で出産しました!
    ドーナツ枕などで工夫してみます😭🧡

• 7月14日
さおりん

五歳の娘がいます。
首が自分で動かせるようになったりしたら整ってくるみたいですよ(^^)あとは髪の毛がたくさん生えたら全然わからなくなりますよ★
元気だったら大丈夫です!
全く気にしなくていいことだと私はおもいます!知人の方はちょっと無神経ですね^_^;
赤ちゃん生活楽しんで下さいね!
新生児可愛いだろうなー♡

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

なら良かったです😭😭
    悪気は無いんだろうけど少しムカッときちゃいますよね😞ありがとうございます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡

• 7月14日
ゆき

髪の毛がたくさん生えて気にならなくなるまでは、友人に合わせる時は可愛い帽子などかぶせておくといいかもしれません😄

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

それナイスアイデアです🤩

• 7月14日
ママリ

かなり前の質問にコメント失礼します😭
うちの娘かと思うほど頭の形が似ていたので🥺💦
その後、頭の形は改善されましたか?とても悩んでいます😭