※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたママ818
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が1日7、8回の授乳で、吐いてしまうことが心配。同月齢の赤ちゃんの授乳回数や体重について教えてください。

明日4ヶ月になる息子を完母で育てています。
そろそろ授乳間隔があいてくる頃だとは思うのですが昼間は2時間〜2時間半で欲しがります。夜は19時に寝てから3時頃に起きて7時に起きるという感じです。
今すでに体重が8㎏あり、1日の授乳回数が7、8回は多いのか心配になってきました。1回の授乳は10分程であまり一度にあげると吐いてしまいます(>_<)
同じくらいの月齢の赤ちゃんはどんな感じかよろしければ教えてください(*^^*)

コメント

うちの娘も完母で7回か8回の授乳です!
今日検診で体重はかったら7キロでした\( ˙▿˙ )/
あんまり授乳間隔あかないですよね〜( ˘ーωー˘ )

• うたママ818

うたママ818

コメントありがとうございます♡
    授乳回数同じくらいですね!そうなんですよね、そろそろあくかなーと思いながらなかなかあかないですよね(^_^;)同じような方がいて安心しました ◡̈

• 11月26日

退会ユーザー

たぶんもう少し授乳間隔あけられるんですけど、いつもグズってる事が多くて、あやしたり遊ぶのに疲れるとすぐ授乳に逃げます(笑)
    私はどちらかというともっと大きく育てたいので(特に理由はないですけど)いっぱい授乳しちゃってもいいやーって感じで飲ませてます( ¨̮ )
    まだギリギリ7キロ行かないくらいだったのでちょっと残念でした(´~`)笑

• 11月26日
  • うたママ818

うたママ818

うちもおっぱいのときの泣き方がすごいので欲しがったらすぐあげるという感じです(^^)
    そうですねー大きく育ってくれることはいいことですよね!
    早く7㎏いくといいですね〜☺︎

• 11月26日
えりりりり*

うちの息子も四ヶ月で8キロ越えのおデブちゃんです♡
うちは四ヶ月の時期が夏だったのもあり、脱水にならないように、とにかくこまめに授乳してました☆
泣いてなくてもあげたりしてたので、8回くらい授乳してたと思いますよー☆
ただ、一度の授乳時間は三分とか、五分とか…かなり短めでした。
吐き戻したりもしてましたが、そんなに大量に戻したりはしてません☆

• うたママ818

うたママ818

夏だともっと大変なんですね。
    会う人会う人におデブちゃんと言われ、今はそういう時期だとは思いながらもやっぱり大きい方なので大丈夫かなと心配になってしまいました(´Д` )

• 11月26日
  • えりりりり*

えりりりり*

赤ちゃんに太ってるは褒め言葉ですよー♡
    うちの子も知らない方にまで大きい大きい言われますが、母乳でここまで大きくなってるのはすごい‼︎と言われますし、私も誇らしいです٩(ˊᗜˋ*)笑
    心配なんてとんでもない‼︎
    赤ちゃんが大きくなってくれてるのは、誇って良いとこですよ♡

• 11月26日
  • うたママ818

うたママ818

そうですよね!そう言われて安心しました。正直大きいと言ってくださる人たちが褒めているのかどうなのかがわからずにいました…
    母乳だけで大きくなってくれた息子に感謝しながら、誇らしく思いたいと思います◟́◞̀♡

• 11月26日
ののっちゃん

うちは今日で4か月になる息子がいます。
同じだなぁーと思って読んでました^ ^

完母で3時間間隔を目安に授乳してます。
6〜7回くらいだと思いますが、7kg超えたとこです。

夜は20時頃にグズるので寝る体制になり
夜中3時ころに授乳で、朝を迎えて3時間おきに授乳ですかね(´Д` )

• うたママ818

うたママ818

お誕生日1日違いなんですね(*^^*)
    まだこれくらいの回数でも大丈夫なんですね!この間旦那の実家に行ったときももうおっぱいなの?って言われて、あげすぎなのか心配になってしまいました(^_^;)

• 11月26日
へびいちご🍓

うちと同じ位の間隔です!
うちはもうすぐ3ヶ月になりますが、1ヶ月の時とかと間隔が変わらなくて(>_<)
夜中も起きます(´_`。)゙
すみません、ほとんど同じような間隔なので、嬉しくてコメントしちゃいました💦

• うたママ818

うたママ818

夜中の授乳大変ですよね(>_<)うちは最近起きるの1回になりましたが、1ヶ月前までは2、3時間おきに起きてました(^_^;)
    もう少ししたら夜中は長く寝てくれると思うので頑張ってください〜♡

• 11月26日
りんご

うちも同じような感じです~★
もうすぐ4ヶ月で授乳回数6~7回、体重は一昨日測ったら8100gでした♪
抱っこ大変ですよねぇ( ̄▽ ̄)

• うたママ818

うたママ818

同じ感じですね♡ほんとに重くて抱っこが大変です(^_^;)嬉しいことてますが、特に足がパンパンでそこだけ服がキツくなってきてます(笑)

• 11月26日