※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ETOS
子育て・グッズ

男の子向けのハンドメイドグッズについて相談です。友達に元気を与えたいので、息子同士へのプレゼントを考えています。おすすめのアイデアはありますか?

男の子向けのハンドメイドグッズって何かありますか?
女の子だったら、お友だちの子や姉妹で可愛い髪ゴムとかを作ってお揃いにできますよね。
男の子だったら、何がおすすめでしょう?

親友が子育てと仕事と家事で気が滅入っちゃっているみたいで元気出してほしいなあと思い、息子同士が1ヶ月違いなので何かハンドメイドでプレゼントしようかと考えています。(お互いハンドメイドが好きでプレゼントしあっているので)

コメント

みに

ネクタイ付きスタイ、汗取りパッド、おもちゃホルダー、かぼちゃパンツ、チューリップハットか麦わら帽子にしてリボンをお揃い、などどうでしょう✨

• ETOS

ETOS

コメントありがとうございます♪
    ネクタイつきスタイの型紙、どっかにあったはず!!と今、思いました(笑)探してみます♪
    おもちゃホルダーも気になるので調べてみます!

• 7月13日
ちひろ

私も妊娠中から色々ハンドメイドしていました。
うちの子はまだ小さいので一才すぎの子のことはよくわからないのですが、ガーゼハンカチはいかがですか?これなら、赤ちゃんでもすこし大きくなったお子さんでも「使い道がない」ってことはないかと😄
あとは、男の子っぽいバンダナ風スタイとか。
どちらもそんなに時間も生地も使わずに作れるので気を遣わせないし、何種類か作ってプレゼントもできると思います💡

• ETOS

ETOS

簡単で時間もかかりすぎず、いいですね!!使い道に困らないのも大事!!
    調べてみます♪

• 7月13日
ポテト

私は編み物ハマってます!
息子にはクマ耳帽子で、姪っ子にはうさ耳帽子を編みました☺️

• ETOS

ETOS

編み物、経験がありません…初心者でも簡単にできますかね?(笑)

• 7月14日
ともも

これから作られるなら、秋冬に使える編み帽子が素敵だと思います♡

• ETOS

ETOS

どんぐり帽子とか可愛いですよね♡
    編み物は経験がないので本を買うところから始めなければ!(笑)

• 7月14日
ポテト

youtubeに動画あがってるので、本見るよりは分かりやすかったですよ😄