※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hito
妊娠・出産

最近子宮頚管が短くなり、安静指示を受けた方いますか?同じ経験の方いますか?27w5dで出産した方いますか?

その時が来てしまった☹️💦

最近張るようになったなーと思い、今日健診で伝えたら子宮頚管が短くなってた💦
二週間前は大丈夫だったのに二週間でこんなにも変わるのかと🌀
動きすぎたかな…重いもの持ちすぎたかなー🌀

薬処方してもらい、とりあえず一週間安静指示がでてしまいました。
あと1㎜で入院って…😧
とにかく安静にしてよ!!

27w5dで頚管長が短くて安静指示出てから無事出産した方いますでしょうか?
また同じような方いますか??🙍

コメント

こきんちゃん

第一子は初期からずっと切迫でしたが自宅安静で予定日超過で出産でした!
第二子は26wで切迫になり入院しましたが39w4dでの出産。
そして第三子が27wで自宅安静になり
今子宮頸管は2.5センチ、、ギリギリ入院を免れている状態です💦
張り止めを1日4回服用して、毎週ホルモン注射を打ってますが、なんとか現状維持できてます😅

• hito

hito

三人とも切迫になったんですね😨
    わたしも今日26㎜と言われ、あと1㎜で入院だよ!と言われました☹️
    二週間前は36㎜と言われたのに…🌀
    上の子たちがいるのに安静にできてますか??

• 7月13日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

見事に3人とも切迫です😂
    いきなり短くなるのが恐怖ですよね💦
    お腹が張ればすぐ横になるように心がけていますが、お転婆娘なので目が離せないし
    夫は休みもほぼなく帰りも遅いので最低限家事もやらなくてはならないので全然安静にできてません😂

• 7月13日
  • hito

hito

そうですね💦
    あまり無理しないでくださいね💦
    ちなみに頚管長何㌢なんですか?

• 7月14日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

今の子宮頸管長は25㎜です‼️

• 7月14日
  • hito

hito

えー💦あたしも26㎜と言われました💦

• 7月14日
  • hito

hito

あ、最初に2.5と書いてましたね🌀
    すいません💦w

• 7月14日
  • こきんちゃん

こきんちゃん

いえいえ😆
    同じくらいですよね💦
    お互い正産期までなんとか乗り切りましょう😂

• 7月14日
  • hito

hito

同じぐらいです!
    お互い頑張りましょ!!!

• 7月15日
はせっち

1人目27wから入院でした。少し前から安静指示出てました!ですが1人目は37wジャストで産まれてきましたよ☺︎
普通は1人目の時臨月ぐらいまで頸管をはからないところが多いらしいです。事前に切迫早産だって事に気付いたので、早産対策ができますよ☺︎
とにかくシャワー、トイレ、食事以外は横になっててください!シャワーも2日に一度にしたり、食事も冷凍品や宅配弁当など利用して下さい☺︎長さが何センチかわかりませんが、それ以上短くしないことが大切です☺︎座ってるだけでも頸管は短くなるので、基本は横になって過ごして下さいね☺︎

• hito

hito

頚管長26㎜と言われました 💦
    そうですね、一週間横になって過ごします!
    シャワーも二日に一度にします!
    ここまで順調だったのでまさかのまさかでした💦
    何があるかわかりませんね😧

• 7月13日
ミルクティー

31週で入院して、37週1日で出産しました。元々、頸部に手術歴があり他の人より短いので、妊娠がわかった時点で気をつけてねとは言われてたんですけど、中期に入って動きすぎたせいかあれよあれよと短くなり入院。最初はウテメリン内服で2週間、一回退院しましたがまた張ってきてしまい2回目の入院。2回目はずっと点滴だったので、副作用がすごくて辛かったです。36週入って点滴抜いてすぐ陣痛くるかなと思ってたんですけど、来なくて退院。退院前の内診で頭触れてるけど子宮口開いてなくて、4日後くらいに出産しました。切迫だったせいか、分娩時間は2時間半だったので、汗ひとつかかずに終わってしまいました 笑

• hito

hito

わたしも動きすぎたっぽいです💦
    点滴の副作用辛いんですね🌀
    入院は避けたいですけど、あと1㎜でと言われてしまってるので一週間後入院になるのかなー。
    とにかく今出来ることをしたいと思います!

二時間半での出産は最高の安産ですね!!

• 7月13日
  • ミルクティー

ミルクティー

お腹の張りがひどくなってきたなと思ったら、検診待たずに受診したほうがいいですよ。私はそれで即入院でした。個人病院で大部屋だったんですけど、毎日36週未満で子宮口開いちゃってて総合病院に救急搬送されてく人を何人も遭遇したので、次はあたしかとヒヤヒヤしながら入院してました。お体大切にしてください。

• 7月14日
  • hito

hito

ひどくなったら受診します!
    赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね!
    なんとか安静にして37wまではもたせたいと思います!!

• 7月14日