※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるえる
お仕事

現在の職場で働き続けたいと考えている女性が、入社後どれくらいで2人目の妊活を始めるのが適切かについて相談しています。

4月にパートで入社して今3ヶ月です。子供は8月で一歳です。
今の職場でずっと働きたいと思って居るんですが2人目妊娠は入社からどれくらいならまぁオッケーなんでしょうか?
私自身1人目の時にだいぶ体重が増えて大変だったので落としてから妊娠したいので今すぐ妊活始める予定てはないです!
もちろんすぐに授かれる訳じゃないんですが皆さんは入社してどれぐらいで妊活始めますか?カテ違いだったらすいません

コメント

もちもちちくわぶ

私なら入社して一年以内はまずやめておきますね( >Д<;)

• はるえる

はるえる

コメントありがとうございます😊
    やっぱり1年は開けますよね‼️
    ありがとうございます😊

• 7月13日
ゆうな

雇用保険に入ってますか?入ってれば育児休業給付金がもらえるのはそこの会社で1年以上働いてる方じゃないともらえないので、どうせもらえるなら1年後に二人目がベストかと思いますよ(*^^*)

• はるえる

はるえる

雇用保険入ってます‼️(o^^o)1年立たないと貰えないんですね(o^^o)ありがとうございます😊

• 7月13日
はじめまして😊✨

私は去年の1月に入社し、3月に人工授精して運良く1回で授かれ4月に妊娠がわかりました😀
11月半ばに産休入り12月に出産、今育休中です!