※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠乃汰
子育て・グッズ

乳歯が生える前の歯固めのおもちゃについて悩んでいます。歯並びや卒業後の悩みがあるか知りたいです。必要なら購入検討中です。経験のある方の感想を聞きたいです。

いいつもお世話になっております🙇‍♀️

乳歯が生えてくる前に使う歯固めのおもちゃをお子様に使ったご経験のあるママさんに質問です!

乳歯が生えてきてから、歯固めの卒業や歯並びなどに困ったりしなかったですか?😣

うちの子も歯が生える前のような行動をしているのですが、まだぐずるレベルではないので、少し様子を見て、必要そうであれば購入を検討しますが、そこだけが不安で…😣💦

どなたかご感想をお聞かせ頂けるとありがたいです😣🙏

ご回答よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あみさ

うちの子は歯が生える前、痒すぎたのか何でもかんでも噛みまくりローチェアに付属していたテーブルを噛んで出血してしまったので歯固め買いました💦
歯固めになるおもちゃは3種類くらいあります💡木製、お米素材、シリコンです!
まだ上下合わせて4本なので歯並びに関しては今は問題ないですがこれから周りが生えてこないと詰まっていかないって感じですね😅
歯固めの卒業も、普通に遊べるおもちゃなので卒業って考えたことがなかったです💦
bolliというシリコンのボール型の歯固めなら柔らかいので歯並びをそこまで気にされなくて遊ばせられるんじゃないかなって思います✨
うちの子は一時期ずっとカミカミしてましたよ😆