※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
お出かけ

レストランの予約時間を3時間ほど遅らせたい場合、予約当日に連絡するの…

レストランの予約時間を3時間ほど遅らせたい場合、予約当日に連絡するのはキャンセルと同じ扱いになりますか?

コメント

ぷん

満席でずらせずキャンセルした場合はキャンセル扱いになるかもしれませんね。
普通に3時間遅らせるだけならキャンセル扱いにはならないと思います😺

ひい

お店によるのでわからないですが、3時間の違いはお店にとっては重要だと思いますよ。飲食店勤務でしたがうちの店だったら1時間でも正直迷惑ですね😭
当日にならないとわからないのであれば、事前にいつまでなら変更がきくか確認するのがいいですね!

な

飲食で働いてましたが当日にそこまでずらしたいと言われるのは正直つらいです💦
お店によると思いますが三時間遅らせるなら私なら日にちあらためます💦

• ひろうさ

ひろうさ

キャンセルしたほうがいいですか?キャンセル料払ってキャンセルしたほうが迷惑にならないのならキャンセルしたいのですが。

• 7月14日
3人のママ

飲食店勤務です。
私の勤めるお店での話になりますが、当日の朝(オープン前で準備中)に連絡を貰え、席が空いていれば時間をずらす事は可能です😊
特に小さなお子さん連れの家族は何があるか分からないので💦

時間をずらすかキャンセルするか、迷惑が掛かるのはどちらも一緒ですが、料理を頼んでいる場合、キャンセルされると仕込みは終わってるのでパーになり100%キャンセル料がかかります😖
席だけの予約ならキャンセル料は貰ってません。

どちらにしても明日の朝の準備中に電話したして聞くのが一番だと思います!

• ひろうさ

ひろうさ

ネットでキャンセルでき、キャンセル料(手数料程度)も後日振り込むことになりました。
    席だけの予約、ミニケーキの予約だったので小さい額でよかったみたいです。
    猛暑の地区だったので、息子の体調を考えて昼時を夕方に変更したいなと思いましたが、遠方の旅行先だし渋滞するらしく更に時間変更になるおそれもありキャンセルにしました❗

• 7月14日