※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

19週目で咳がひどく、漢方を処方されたが薬は飲めず、市販薬もNG。いつまで我慢?

19週目なんですが
喉が切れそうなくらい、咳混みます。
鼻はまだなんとか免れてますが…
産婦人科は、漢方なら出すと…。
いつまで薬飲めないんでしょう。
そして市販薬もダメなんでしょうか

コメント

RYH

処方薬しか飲まない方が
いいと思います(>_<)
産婦人科の薬は効かなかったので
内科や咽喉科に妊娠中と伝えて
処方してもらったら
すごく楽になりました◡̈♥︎
こじらせる方が怖いみたいです💦

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

内科や咽喉科に伝えればまだよしですかね!

• 11月26日
なぱん

妊娠中にお薬飲めないのはツラいですよね( ノД`)…授乳期も飲めない薬が多いので、ご出産されて授乳が終わるまでは飲めないと…。

私も薬飲めなくてキツかったのを思い出しました。

喉にははちみつ大根がいいと言われているので、試してみてください。
漢方も速効性はないですが、飲んでもいいと思いますよ。

お大事にしてください!

natow

私もつい先週まで
腹筋が筋肉痛になる位
咳が酷かったんですが、
市販で済ませたいなら
葛根湯・のど飴・蜂蜜は
オススメですよ♡☝︎

病院はなるべく薬を
出したがらないとともうので
お婆ちゃんの知恵を
借りるといいと思います✨

早く完治するといいですね☻
お大事に( •ॢ◡-ॢ)🍯+°

Sちゃん☆彡.。

私今日内科で妊婦さんでも飲める風邪薬処方してもらいましたよ❗

• ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

昨日行ってきました。
    ありがとうございます!

• 11月28日
むぅぅう*6児まま

かなりマシにはなりましたが、現在妊娠中で授乳中なのですが、元々持っていたアレルギー性鼻炎と風邪が同時に悪化し、喉は痛いわ、咳き込むわ、咳込み過ぎてまた喉痛いわ、鼻水止まらんわで、かなり辛かったです(´・Д・)

なので私は耳鼻科に行き、妊娠授乳中を伝えて、鼻うがいと喉の吸入をして、葛根湯とトローチをもらってきました。
とりあえず鼻水をどうにかしたかったので、以前産科でもらった小青龍湯を飲んで、2日経ちやっとマシになってきました(*^^*)

いま飲めるのは、病院で処方されたものか、漢方くらいだと思います(*^^*)ゆっくり休んで頑張りましょ(´・Д・)

まめだぬき

市販の薬は絶対やめた方がいいです!
産婦人科の薬は効果が弱い薬なので治りも遅いですよね(>_<)

私の主人が毎年扁桃腺が腫れたり、喉や咳が酷くなる風邪をひくので、昨年はオムロンの吸入器を買いました。喉が潤い乾燥しなくて楽になると言ってましたし、主人は薬に頼らない主義なんで、あとは室内の加湿や食事で頑張って治してました(^_^;)

妊娠中は薬に頼ることができないですし、こういうのもありますよってことで(*^^*)早く良くなりますように…☆