※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d(^ω^)ウ-!!
妊娠・出産

安産祈願の神社について迷っています。中山寺以外の神社に行った方はどこに行きましたか?お宮参りや御礼参りに行く予定ですか?

こんばんは。先日無事に安定期を迎えることができました。今安産祈願の神社について迷っているのですが、私は今神戸市に住んでいます。兵庫ならやはり中山寺にいく人が多いと思うのですが、中山寺以外の神社に行った方はどこの神社にいきましたか?
また安産祈願に行った神社でお宮参りや御礼参りにいきましたか?行く予定ですか?
よかったら教えてください(*´艸`)

コメント

ya_daka

一人目は中山寺、二人目は日岡神社、今回も日岡神社に行きました😊✨

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございます♡2回目と3回目は日岡神社にした理由はあるのですか?近いからですか?それとも神社の良さですか?

    • 7月13日
deleted user

✱自分も今週の月曜日から安定期に入りました!

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    同じですね♡安産祈願はもう行きましたか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱29日の日曜日に行きます!

    • 7月13日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    そうなんですね♡私は24日の大安を選びました...♪*゚お住いは関西ですか?

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ✱29日は戌の日なのでその日にしました!
    ✱関西ではないですが山口県です!

    • 7月14日
4 4 3

西宮市の越木岩神社で
安産祈願しました!

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございます♡
    西宮なんですね♪尼崎に住んでた時期もあるのでその時だったら候補もありですね...♪*゚

    • 7月13日
ママリ

1人目は中山寺へ、今回は日岡神社へ行きました。

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございます♡一人目はやはり中山寺に行く人がおおいのでしょうね😆腹帯気になりますもんねー❤️

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    中山寺、腹帯の反対の性別って言われてるけど、そのままでした。
    去年は、私も安定期ぐらいだったんで、なんか懐かしいです。
    これから暑くなるし、お体大事にして下さいね。

    • 7月13日
  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    中山寺の腹帯の話有名ですが、当たる人や当たらない人もまちまちみたいですね!暑い時期ですが無理せず過ごします。ありがとうございました♡

    • 7月13日
R

加古川在住なので、日岡神社に安産祈願、お宮参り、お礼参り行きました🙂
自宅から遠いところを選ばれると、お宮参りの頃はまだ赤ちゃんも疲れるかもしれないしとか、後々のことを考えて、近場で安産祈願された方が良いかもしれないですね😊

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございます♡やはり近場が行きやすいですよね😊
    我が家は車がないのでアクセスしやすいのも重視しなきゃなんですよね!

    • 7月13日
みわ

加古川の日岡神社に行きました😊👌

お宮参りも日岡神社で
その時にお礼参りも兼ねて
お参りしてきました💫

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございます♡加古川の方が多いのか日岡神社人気のようですね😆参考にさせて頂きます⋆*✩⑅◡̈⃝*

    • 7月13日
空ママ

中山寺も考えましたが、お宮参りやお礼参りを考えたとき、近い方がいいかなと思ったので湊川神社に行きました❗初詣で旦那の実家から近い日岡神社でもお参りはしましたが。湊川神社でも効果抜群⁉️4300グラムの子を自然分娩で9時間で産めたので☺️

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございます♡やはり近いとこでアクセスしやすいとこがいいですよね!おっめっちゃ元気で安産だったみたいですねー是非あやかりたいですね(*´艸`)

    • 7月13日
h.s.mama♡

本当は中山寺に行きたかったのですが、少し遠かったので…日岡神社で安産祈願しました(^ ^)
お礼参りはしてません…😅
お宮参りは姫路の総社でしました。

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございました😄中山寺もせっかくならとはおもいますが、、、遠いんですよね💦日岡神社人気てますね...♪*゚

    • 7月15日
のり

私は日岡神社です(^_^)
実家から近いのもありますが、結構安産祈願では有名らしく他府県からもきてましたよ。

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございました😆兵庫よりの方はわりと日岡神社の方が多いのかな??気になりますねー♡

    • 7月15日
しま

私も日岡神社です。
中山寺は混雑すると聞いていたので・・・
お礼参りはしていません。

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございました😄中山寺の混雑は有名ですよね💦戌の日は特にですかね💨私は戌の日選ぶと仏滅とかになるので大安の日に行こうとは思ってるのですが、場所もなやみますねー💕

    • 7月15日
ひろppp

友達は須磨の綱敷天満宮というところに行ったみたいで、義妹の腹帯は三宮の山奥(六甲山??)にある所へ行きました。
私は入院していたので母に中山寺に行ってもらいましたが神戸の端くれなのでまだお礼参りに行けてません💦

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございました😆初めて聞く神社の名前ですねー♡
    入院されてたとのことで大変でしたね💦やはり親世代も中山寺推しなんですかねー😄

    • 7月15日
ママ

中山寺も考えましたが遠く、私の場合妊娠中は車酔いが酷くなるので2人共、湊川神社で安産祈願・お宮参りしました(^-^)

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございました😄我が家は車がないので電車で行くこと考えたら神戸駅からアクセスのいい湊川神社がいいのかなーとも思ってるとこです😍

    • 7月15日
stitch大好きみかん

私は川西市なので、中山さんが近いので、一人目も二人目も中山さんですよ😆
腹帯の性別は、上の子は当たりましたが、下の子は外れました😅
お礼参りを兼ねてお宮参りも中山さんに行きますよ😁
100日と一緒にするので、再来週行きますよ😄

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございました😄やはり近場がいいですよね!しかもこの暑さ💦💦
    100日祝い楽しみですねー(♥Ü♥)↑↑

    • 7月15日
  • stitch大好きみかん

    stitch大好きみかん

    はい、この暑さなので、近場が良いと思いますよ😄
    遠くても行かれてる方もおられますけどね😃
    はい、100日祝い楽しみです😍💕

    • 7月15日
*K.C*

1人目は中山寺、2人目は摩耶山天上寺に行きました。
摩耶山天上寺は、一組ずつ安産祈願して貰えましたよ。

  • d(^ω^)ウ-!!

    d(^ω^)ウ-!!

    教えて頂いてありがとうございました😊摩耶天上寺は一組ずつなんですね!それはいいかも♡子授け祈願でも有名ですが安産祈願もいいんですねー⍢⃝.৹♡

    • 7月15日