※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか.+*:゚+。.☆
子育て・グッズ

30日に生まれた息子が4ヶ月になり、まだ首が座らず不安。体が大きいため支えるのが大変。時間がかかるのか心配です。

30日に4ヶ月になる息子ですが、まだ、首が座らず縦抱きにしてもグラグラします。
体が大きい方なので支えるのに、時間かかるのかなぁー?と、思いつつ不安です😢

コメント

黄緑子

4ヶ月検診は行きましたか?

3か月半です。
大きい子は首すわりが遅い傾向にあるから、あんまり気にしないようにって、小児科の先生にきっぱり言われました。
頭がそれなりに重いから、筋力も必要だそうで。
とは言え心配なので毎日特訓中ですヽ(・∀・)ノ
息子は鏡やスマホの自撮りで、顔を見せてあげると、やけに頑張ります☺

ママ業尊敬

わかります😖😖
うちの息子も頭も体も大きいのに首がすわるのが遅くて本当に不安でした。5ヶ月過ぎてようやく座りましたよ💦(笑)
そのあとは順調にハイハイやつかまり立ちをしています♡
特訓しながら温かく見守ってあげて下さい♡

来月です。その時に相談してみます。

なるほど!!安心しました。私も毎日練習中です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
嫌がってないちゃいますがねぇー。頑張れ!息子٩(ˊᗜˋ*)

有難うございます。不安でぇぇーーー。産まれた当初はこの子、首強いから早く座るかもね🎶て、言われてたのに大きくなってしまいました。恐るべし!おっぱいっっ!!
気長に待ってみます。