※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぽん
子育て・グッズ

娘のワンピースの下に何を着せるか悩んでいます。夏はレギンスが暑そうで、短めのものがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

こんにちは😃
6ヶ月になった女の子のママをしています♡

今日、お出掛けついでに
セールもしていて、ついつい娘のワンピースを
2着ほど買ってしまって、
家に帰ってふと思ったのですが💦
ワンピースの下って何を皆さん着せてるのでしょうか?
夏本番でレギンスだと暑そうなので
やっぱり、短めのやつがいいのでしょうか?
一応ワンピース写真貼っときますので、
よかったらアドバイス下さい(〃ω〃)

コメント

deleted user

私は、
ブルマ履かしてます(^^)

  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    回答ありがとうございます😊

    ブルマ、私も良いなと思っていました✨
    ちなみにブルマはお持ちですか?
    まだ買った事がなくどこに売っているかと、💦

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースデイで、ふりふりした可愛いのが売ってましたよ(^^)

    • 7月13日
  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    バースディ、結構行きます♡
    先日も行ったのに
    見ればよかったです(^_^;)
    サイズ80ってありますかね?

    • 7月13日
ちーちら

カボチャパンツとかですかね😊
何も履かせてない方も見たことありますよ( ´ ꒳ ` )ノ

  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    回答ありがとうございます😊
    なるほど♡
    やはりカボチャパンツになっちゃいますかね✨
    デニムのカボチャパンツは持っているのですが、
    合いますかね?💦
    どんなの合わせれば良いのかと
    迷っています💦

    • 7月13日
  • ちーちら

    ちーちら

    カボチャパンツだとそんながっつり見えないかなと思いますしデニムならなんでも合いそうな気がします😊
    でも写真のワンピースは結構淡い色味なので濃いデニムだと浮きますかね🤔私なら無難に無地のアイボリーとかにすると思います😆

    • 7月13日
  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    確かに、
    デニムだと、浮いてしまうかもです💦
    無地とかあまり買った事がないので、
    参考になります✨
    アイボリーとか考えてもみなかったです(〃ω〃)
    ありがとうございます♡

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は何も履かせてません💦
私の注意不足で汗疹が出来てしまい
それ以来トラウマで😭
履かせるのが本当はいいんですが😭

とりあえず肌着は絶対に着せているので
それが原因もあったんですが😭

  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    回答ありがとうございます😊
    汗疹ってやっかいですよね💦
    娘も今、首の所に出来ていて
    なかなか治らないです。

    肌着を逆に私はいつも着せていないのですが、
    毎日、肌着を着てから、服を着る感じで2枚着ているのですが?
    娘が暑がりすぎて、肌着なんて着たら汗だくだくになりそうです(〃ω〃)笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗疹やったかいです😭
    この時期ちょっと油断したらすぐできるので
    出来るだけ涼しい格好にしてます!
    なのでワンピースも下はもう履かせてません(笑)

    そうです✨私達で言う、ブラジャーの上から服を着るみたいな感じです(笑)
    寧ろ逆かと!肌着を着せる事により
    その肌着が汗を吸ってくれるので
    汗だくを防げてます、うちの子は😄
    あまりにも汗だくになってたら肌着変えてあげてます😆

    • 7月13日
  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    なるほど♡
    肌着が、あるから
    汗だくにならずに済むのか!
    確かに、肌着も着て、パンツも着てだと、汗がヤバそうですね💦笑
    参考にさせていただきます✨

    ちなみに肌着は
    タンクタイプですか?キャミタイプですか?(〃ω〃)

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中には肌着着せてない方も居るので
    ご家庭によるんだな✨と思ってます😄
    大人より1枚少なめがいい!とも言うので
    必ずしもこれが正しい訳では無いですしね🤔

    肌着は
    主にノースリーブの前開きロンパース肌着にしてます、我が家は☺️
    袖ありの方が脇汗吸ってくれるから良いと聞きましたが
    そんなことは知らず袖なしロンパースこの前沢山買ってしまったので
    我が家はそれで🤔

    • 7月13日
  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    そうですね♡
    試行錯誤しながら、やってみるしかないですよね(^-^)✨

    うちもタンクタイプのしかもっておらず、
    キャミタイプのも欲しかったのですが、袖ありの方が脇汗があると良いのですね♡
    勉強になります✨

    そういえば
    さいかっちのお子様も
    7ヶ月とわりとうちの娘と近いのですね(〃ω〃)
    もう、お座りとかって出来るですか?
    うちはまだまだなのですが💦笑

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャミソールタイプ可愛いの多いですよね✨
    我が家はもう少し大きくなってからでいいやーと諦めました(笑)
    袖ありの方がいいんですが、腕から見えちゃう事があるのが難点です😭笑

    今月で8ヶ月になります😄
    うちの子はお座りは出来ますよ!けど背筋ぴーんとなってないのでまだまだ不安定なようです(笑)

    • 7月13日
  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    そんなに肌着も持ってないので、
    またユニクロでも足を運んでみることにします✨
    とっても参考になりました(^o^)

    もう8ヶ月になるんですね♡
    お座りする姿とかすごく愛らしいんだろうなぁ😍
    いつぐらいからお座りさせていましたか?
    うちの子もそろそろ練習した方が良いのか、迷っています、

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐサイズアウトするので
    そんなに枚数持っててもですからね💦
    また足運んで見てください☺️

    可愛いのもありますが
    立体的になったー✨と感動もありました(笑)
    特に練習とかはさせてなくて
    5ヶ月過ぎたあたりから座りたそうにしてたので
    無理ない程度に支えて座らせてあげたりをたま~にしてたら
    5ヶ月の時にお座り始めてました(笑)

    • 7月14日
れい

6ヶ月ならまだ何も着せません😆
下に肌着のロンパきてるしオムツ丸出しーとかではないですし🎶

オムツですら蒸れるのにロンパにもう一枚は暑いかな?と思います!私の考えですが!😂
けど涼しい室内なら可愛いブルマとかいいですねぇ🌟

今はたまに外でも歩くので肌着ロンパにレギンスぐらい薄い長ズボンです!膝から転ぶので!

  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    回答ありがとうございます😊
    なるほど✨
    参考になります!
    やはり肌着は着せるべきですかね?
    うちの娘は結構暑がりで
    今の所、出掛ける時は
    肌着着せていないのですが💦
    確かに、ブルマなどは
    少し暑そうで蒸れる気もしますね💦

    • 7月13日
  • れい

    れい

    肌着は汗を吸うので着せた方がいいと思いますよ!
    直接服だと汗を吸わないので逆に冷えたとこに入った時に冷えて風邪引くかな?と思います☺️

    • 7月13日
  • れい

    れい

    うちの子はユニクロのメッシュの肌着です😆

    • 7月13日
  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    やはり肌着は着せた方が良いのですね💦
    結構皆さん着せてらっしゃいました(^o^)
    うちもユニクロのタンクのエアリズムです✨ユニクロって結構重宝💎しますよね♡

    • 7月13日
Rim

履かせるとしたら薄手のショーパンか
ブルマですかね🤔

肌着がボディースーツなので小さい時は下履いてなかったです❣️

  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    回答ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます♡

    デニムのカボチャじゃ、
    やはり少し暑そうでしょうか?💦

    いつも、肌着着せていないのですが、
    どういった肌着着ていますか?
    娘が結構暑がりで、
    2枚着せてしまうと暑いかなっと
    思い、いつも着ていません💦
    ユニクロのエアリズムの
    タンクの肌着なんかだと暑いでしょうか?

    • 7月13日
  • Rim

    Rim

    デニムでもいいと思います!

    半袖やタンクトップ型の股でボタンとめる肌着着せてます!
    肌着は暑くても着せてます❣️
    汗が直接服よりいいと聞くので。

    普段家にいる時は肌着1枚か
    タオル地のボディースーツ着せて
    出かける時は肌着の上に可愛い服と
    分けてます🙆‍♀️

    • 7月13日
  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    なるほど!
    やはり肌着は着せた方が良いのですね♡着さてる方のほうが多くて、
    少しびっくりしました💦
    うちの子も家にいる時は、
    肌着一枚ですよー
    涼しそうだし、動くのが楽そうですしね✨

    • 7月13日
りん

メッシュ素材の3分丈のレギンスはかせてます✨
西松屋にありますよ😃

  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    回答ありがとうございます😊

    メッシュタイプがあるんですか!?
    西松屋もチェックしなきゃですね♡

    レギンスは
    何色とかってワンピースなどに
    合わせますか?
    ストライプや柄柄のしかもっていなくて、
    参考までお聞きしたいのですが💦

    • 7月13日
  • りん

    りん

    メッシュは黒しか見かけてないですが、3分丈レギンスはグレー、ピンク花柄、ブルー花柄がありましたよ😃

    ワンピースは柄物が多いので、黒とグレーを使い分けてます✨
    最近は暑いので黒メッシュばっかりです💦

    • 7月13日
  • ゆーぽん

    ゆーぽん

    そうなんですか♡
    無地のも何枚かあると使い回しが出来て良いですね(〃ω〃)✨
    こんど見に行こうと思います♡

    • 7月13日
ゆーぽん

やはり肌着は着せた方が良いのですね💦
結構皆さん着せてらっしゃいました(^o^)
うちもユニクロのタンクのエアリズムです✨
ユニクロって結構重宝💎しますよね♡