※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴたりこ
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっていないため、明日別の病院で骨盤のレントゲンを撮り、帝王切開の可能性があるか確認します。同じ経験の方、情報を教えてください。

初めて質問します(>_<)‼︎
現在40w3dで今日健診に行ったところ
赤ちゃんが全然下がってないとのことで
明日違う病院で骨盤のレントゲンを撮って
骨盤が狭くて降りてこれないのなら
帝王切開の日にちを決めるそうです(T_T)

何か陣痛が来て産むんだとばかり思っていたので正直かなり不安です。。

同じように全然下がってなくてレントゲン撮ったけど普通分娩だったとゆう方いますか?

レントゲン撮った結果、帝王切開になったとゆう方も教えていただきたいです( ; ; )

コメント

ちゃちゃママ♡

友達が
骨盤狭くて産めないかも!だけど、
陣痛待って普通分娩でした!
しかし、結局出てこれず、
子供の心拍が下がってきて、
急遽帝王切開しましたよ〜

• ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

そういった場合もあるんですね‼︎
    陣痛も経験して帝王切開も…
    うちの母がそうでしたが、レントゲン撮って分かるならいいじゃん!と言われました。
    明日まで不安ですがもう予定日もすぎてなるようにしかならないと思います。。
    ありがとうございました‼︎

• 11月26日
ちょりちゃま

こんばんは。
あたしは予定日超過で入院が決まっていた朝に陣痛が来て、36時間陣痛に耐えたものの結局骨盤狭くて出てこないからと緊急帝王切開になりました(´д`|||)

• ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

それは一番きついですよね( ; ; )
    36時間も…
    ほんと、大変だったと思います…
    私もまだどうなるかわかりませんがどちらにせよ元気に産まれてくれたらいいと思ってます‼︎

• 11月26日
  • ちょりちゃま

ちょりちゃま

キツかった上に赤ちゃんは呼吸障害で1ヶ月入院で一緒に退院できませんでした(´д`|||)

ぴぴたりこさん、母子ともに健康な出産になりますように(。•ㅅ•。)♡

• 11月26日
  • ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

元気に産まれてくれても不安は尽きないですね😰

ありがとうございます‼︎
    頑張ります😣

• 11月26日
ぱちゃお

はい!
予定日にレントゲン撮りました。
ギリギリなんとか大丈夫との事で普通分娩で産む事になりました、、、。

しかし、赤ちゃんが大きかった為かなりの時間かかりました。
28時間.分娩台に乗ってから8時間。
私の産院は個人病院で帝王切開ができないところでしたので、最後は吸引機で産みました。

帝王切開ではなかったですが、自力では産めませんでした(*ω*)
骨盤に対して赤ちゃん大きかったので、腰の痛みは壮絶でしたー

• ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

そうゆう事もありえるんですね‼︎
    ギリギリって言われたらちょっと怖いですね(>_<)
    骨盤に対しての赤ちゃんの大きさも関係あるのかぁ…
    早く会いたい反面、明日どうなるのか心配です(´・_・`)

• 11月26日
Umam

40w6dで昨日出産しました!
分娩室に入ってから6時間、赤ちゃんの頭がなかなか下がって来なく急遽レントゲンを撮りました。
頭はギリギリ出てこれるけど、頭の位置が真っ直ぐじゃないからこのまま頑張っても産まれるか分からないと言われました。
帝王切開かどうするかと聞かれ、正直もう陣痛から解放されたくして下さいって言いたかったですが、頑張って耐えて自然分娩で産む事が出来ました。

• ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

昨日‼︎おめでとうございます♡
    陣痛がきて病院に行かれたのですか?
    私も全然下がっていないようです…

痛い中レントゲン撮ったんですね😱
    私なら切ってと言ってしまいそうです(´・_・`)

本当にお疲れ様でした♡
    ゆっくり休んで下さいね😊

• 11月26日
  • Umam

Umam

1ヶ月前から前駆陣痛があったので当日もいつもより痛い前駆陣痛なのか陣痛なのか分かりませんでした。
    しかし頻繁にあったので、一応朝から計っていて間隔が短くなったので病院に電話し、病院に着いたら本陣痛に変わりました!
    1時間後には分娩室に入ったのでスーパー安産じゃん!って思っていたら下がって来なく10時間かかりました。
    途中でレントゲン撮るなら先に撮って確認してよ!って思うくらい辛かったです(^_^;)

元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• 11月26日
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

はじめまして!!
私も全く同じ状況で予定日2日過ぎたあたりで帝王切開になりました。
産まれた子供は4200超えのビックベビーでした。
そりゃ出てこないよねー。っておもったんですが、

第2子を妊娠してもぅ帝王切開をしたくなくて普通分娩できる病院を探しそこで受け入れて頂いたんですがそこの先生には
子供は大きくても赤ちゃんは生まれてこれるよ。
骨板は狭いけど広がるから。うちなら普通分娩できたよ。って言われました。
でもやっぱりリスクがあって帝王切開になったと思います!通ってる先生を信じて頑張って出産してください!
ちなみに今第3子妊娠中で普通分娩予定です!
お互い頑張りましょうね。

• ぴぴたりこ

ぴぴたりこ

4200もあったんですか😳
    それは出てこれなそうですね(>_<)

一度帝王切開して2人目を普通分娩したいとなると、病院も限られてきますもんね。。

私は今日レントゲン見て貰って通るのは通るらしいのであとは赤ちゃんの下がり具合次第になりました‼︎

はい♡お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍

• 11月27日