※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週2日目で、体重増加13キロ。赤ちゃんの体重が3000gで早く産みたい。毎日掃除や散歩しているが、お腹が下がらず心配。急に下がることはある?どうすれば良い?

37w2dの初産です!!!!
本日健診で、まだまだ下がってないけど3000㌘あるからたくさん動いて早く産みましょう👶と言われてしまいました。
私自身体重もすでに13キロ増😭💦

もう早く産みたいのですが、どうしたら下がりますかね?🤰
自分の中では毎日掃除したり、ショッピングモールで歩き回ってるつもりなのですが…
足りないのでしょうか…

やはりこのお腹全然下がってませんよねー?💦
急に下がってきた人とかいますかー?💦

コメント

めくま

私は、結局お腹も下がらず、赤ちゃんも下がらずで、そのまま陣痛きて、
陣痛中も赤ちゃん寝てて降りず…。
かなり強引に子宮口8-9センチ行くかなってあたりで、もう行こう!という先生の判断で吸引でした。😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん下がっていなくても陣痛は来るものなんですね😳💦
    吸引でも、帝王切開にならず無事産まれて凄いです👏✨
    下がるよう出来る限りの事をやってみます😭⭐️

    • 7月13日
産後太りやばめ。

私は、急に下がったなー!って
感じでしたよ(^^)
ウォーキングもしてましたが
スクワットと階段上り下りしてました(´ω`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急に下がって羨ましいです😭✨
    スクワットは一日何回ぐらいで、階段の昇り降りも何分ぐらいしましたか?😳

    無理すると身体がキツくなってしまい加減が分かりません😿

    • 7月13日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    その代わり、下がった途端に
    妊娠線もバリっ!と出て大変でした(笑)(笑)

    スクワットは1セット5-10回を
    テレビ見ながらとか、トイレとか、
    立ったついでに
    気が向いた時に1日数回してました!
    階段の昇り降りは、
    マンション6階に住んでるのですが
    買い物とか、ウォーキング行くついでです!

    とにかくなんでも、ついで、ついでで(笑)(笑)
    ラズベリーリーフティーも飲んでました!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!そんなことあるんですね😳💦
    私もまだ出来てないので、気を付けます😂
    なるほど😌✨
    ついでついででも意識してやることが大切ですよね✊🏻
    私ティー系が嫌いで飲めないので残念です😭
    好きだったら色々挑戦してみたかった…☕️笑

    • 7月13日
  • 産後太りやばめ。

    産後太りやばめ。

    びっくり、ショックでしたw

    もちろん、きつくなるまではしてません><
    ぼちぼちな感じで😋😋
    階段の昇りは息が上がるので
    呼吸法の良い練習になりました(笑)

    そうですか!!
    好みの話なのでいいと思いますよ🤗

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂💦

    ボチボチ大切!無理は禁物ですよね😌✨
    呼吸ですか!意識してなかった!腹式呼吸とかですよね?参考になります🙇‍♀️⭐️

    沢山の情報ありがとうございます😊❤️

    • 7月13日
a

階段の上がり下がりをお家で
片手をお腹を大事に
もう片手で手すりを絶対落ちないようにとしていましたが…意味なく💦

助産師さんにオススメされたのは
ショッピングモールで
上がりエスカレーター
下りは手すりを持ち落ちないように
かつ、ドタドタともも上げのように降りるです。ちょっと恥ずかしかったですが
おかげで下がり安産でした♡
寒い時期だったので、しましたが
今めっちゃ暑いのでスーパーやショッピングモールがオススメです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    階段意味無いんですかね😢💦

    なるほど…🤔✨✨
    下りをドタドタくだると効果ありそうですね😳
    家の階段でも気を付けながら、それでやってみようと思います😌✊🏻🍒

    • 7月13日