※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ali
妊娠・出産

妊娠中で、男の子を妊娠してしまい複雑な気持ち。腹違いの兄弟の顔が似るか気になる。

腹違いの兄弟について…

今妊娠していて婚約中の彼がいるのですが、彼は前妻との間に子ども(男)がいます。
以前から将来子どもを産むなら絶対女の子!と思っていて、彼と付き合って妊娠してからは彼が男の子の子どもがいたということもあり(重ねられるというか比べられるのも嫌で)余計に女の子がほしいと思っていました。

現在妊娠14週ですが気になり過ぎて、早期性別判定できる病院で調べてもらいました。
結果は男の子で、伝えられた瞬間とても悲しいというか複雑な気持ちになってしまいました。
こんなことを思うのは本当に赤ちゃんに申し訳ないのですが…

そこで腹違いの兄弟がいる方、あるいは見たことある方に質問です。

顔が似てしまうことはあるのでしょうか…?

コメント

ひーママ

腹違いではなく父親違いですが
まあ見た目も中身も全然
違いますね!
まず姉妹とも思われません!w
参考にならないかもしれませんが💦

なちゅ

今まで見てきて、男の子はお母さんに似る率が高いと思います。現に腹違いの子を見ましたが、これといって似ているということもなく。むしろ関係のない赤の他人の方が似ていることもあります。
ただ、ご主人の家系が良く血に出るという場合もあります。
ですが女の子だってあり得ることですから、あまり気になさらない方が良いかと。思い出したり比べたり、異性であってもあり得ます。特に男女差があまりない時期は。

あまりにもそっくりということは確率的にも低いでしょうし、気になるのは仕方ないですが、気にし過ぎると知らぬ間にあなた自身がその子と我が子を比べてしまうこともあります。見た目は所作によっても大分変わりますから、暮らしも家庭も違う家です。大丈夫ですよ。

ちぃ

父親違いですが、二人とも私ににてるといわれますが…
婚約中の彼は比べるような方なのですか?

比べられるかもしれない。と思う時点で、まぁさんが自分の子供と婚約中の彼の子供と比べているということになりますょ😅💦
妊娠中なので余計色々考えてしまいますよね。(ホルモンバランス崩れるので)
せっかくお腹に赤ちゃんがきてくれて、大好きな彼と結婚できるのですから言いように考えましょう😄❤️

おりん

旦那が腹違いですが、性格は全く違いますが顔は似ています。
せっかく自分のおかなに来てくれた赤ちゃん大切にしましょう。
そもそもそんなことで比べる婚約者なら今のうちに辞めましょう。
覚悟の上での妊娠ですよね?
貴方を避難するわけではありませんが赤ちゃんも婚約者さんのお子さんも可哀想です。子供に罪はありません。

晴日ママ

いとこに居ますが
似てる人と似てない人がいます!

いずお

腹違いとはちょっと違うかもしれませんが…😣
私の父は一卵性双生児ですが、私自身が父の双子兄の子の従姉妹(三姉妹)とは似ていないです。
ただ、顔の雰囲気?は同じかなあと思います😌

私は兄妹ですが身長も従姉妹よりかなり高いですし、お母さんの遺伝で全然違うな~と言う印象です☺

さりー

私もまぁさんと同じく男の子の子供をを持つパートナーがいます。
因みにうちの場合は子供も同居してます。

まだ生まれてませんが、個人的には
前妻や新しいお母さんの顔が似ていたりお父さん側のDNAが余程強くない限り顔は気になる程似ることはないと思って割り切っています。
最初の段階から 絶対! と決めてしまうと今後色々と苦しくなってしまうだろうし、気軽に気軽に考えた方がご自身の為にも良いのではないかなあと思ってしまいました…。
前妻との間の子供が居る事実は変えられないし、お相手が何かしら思い出す事もあるかもしれませんが
どうしても心配ならお相手に単刀直入に聞いてみてはいかがでしょう?
今後の人生のパートナーと決めた人との間に出来た子供なら、比べたり贔屓したりする事なく無条件に愛してもらえるのではないでしようか。きっと大丈夫ですよ。
2人の間に来てくれたお腹の赤ちゃんを沢山愛してあげてください。