※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーもん
妊活

妊活3年目で多嚢胞気味で、男性不妊のため初めて体外受精を検討中。ゴナピュール注射を7日目までしており、排卵前におりものが増えている。副作用や過ごし方、食事のアドバイスを求めています。7/17の診察までに何か心配なことがあるでしょうか?

妊活3年目で多嚢胞気味なのと、男性不妊で今期初めて体外受精に望みます!
そこで生理2日目からゴナピュールを自己注射しているのですが今日注射7日目ですが4〜5日目くらいから排卵前のように粘り気の強いおりものがたくさん出ます。
次の診察は7/17なのですが。。。
ゴナピュール注射で排卵日まで日にちがあるのにおりもの増えた方いますか?
ゴナピュール注射で何か副作用みたいなものを体験した方いましたらどんな感じだったか、また採卵までの過ごし方で注意すること、オススメの食べ物などがあれば教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

コメント

さくらんぼ

その薬剤か覚えてませんが、特に副作用は感じませんでした。
身体を冷やさないように、上着やカイロを持ったり、身体を冷やす夏野菜や冷たいものは避けた方が良いかなって思います!
あとは何よりストレスを溜めないようにすることです♪採卵は一番大変な時だと思いますので、ご自身を労わりつつ頑張ってください✨

• ちゃーもん

ちゃーもん

お返事ありがとうございます!
    がんばりますー^ ^くろわんこさんもつわりなど辛いかと思いますが頑張ってください⭐️

• 7月15日