※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
妊娠・出産

初マタの方で、妊娠5週目で8cmの筋腫が見つかり不安。2週間後に再診。同じ経験者のアドバイスが欲しいです。

こんにちは。
先日妊娠がわかったばかりの5w0dの初マタです。
32歳で初めての妊娠.初めての産婦人科で不安がいっぱいだったのですが、先生から8cmくらいの筋腫があると言われました😭😭😭

大丈夫だろうけど流産しやすくなるから気をつけて、2週間後にまた来てと言われ、不安しかありません...
実母も筋腫持ちで出産したらしく、大丈夫よと言ってはくれましたが不安です。

良かったらこのあとどう過ごすべきとか、同じ境遇の方や経験者の方など、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

ちー

妊娠初期は誰でも流産しやすいので考えすぎてもよくないですよ😣

• ともち

ともち

そうですね... あまり考え過ぎないように気をつけます。
    ありがとうございます!

• 7月13日
ゆこ

こんにちは。
私も5週目で全く同じ状況です。
ただ、先生は何も言いませんでした。
エコーでみると筋腫はかなり大きく感じましたが私は何も聞けませんでした…。
不安ですよね。
でも気にしてもきっと母体にストレスになってしまうだけなので今は身体を大事に過ごしましょう!赤ちゃん元気に育ちますように!
悪阻は大丈夫ですか?ゆっくり休めてくださいね。

• ともち

ともち

同じ状況の方からの言葉、すごくありがたいです…!
    ありがとうございます‼️
    そうですね😔
    今はあまり気にしないように、とにかく過ごすしかないですよね。
    悪阻もちょっとあるので、ゆっくり休みます。
    お互い頑張りましょうね!

• 7月13日
まる

私も筋腫があると言われましたが何センチ。までは言われなかったのであまり参考にならないかもしれないですが...。
でもエコーで見た筋腫は大きいように見えました💦
だけど今現在まで流産せずに元気に赤ちゃん育ってくれてます!

• ともち

ともち

そうなんですね...
    まだまだ5週目とうことで不安しかありません💦
    ぴぃこさんは、17週まで筋腫の影響なく元気に赤ちゃん育ってるんですね‼️
    そういうお話聞くと頑張れそうです。
    ありがとうございます!

• 7月13日