※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
妊娠・出産

臨月で体重管理諦めた方へ 臨月で体重が増えるのは赤ちゃんの成長によるものですか? 病院の体重管理が厳しくて食べたいものが食べられなくて困っています。

臨月入って体重管理諦めた人
いますか?
私は妊娠して+6キロ増えました!
臨月入って食べなくても体重が増えるのは
子供が大きくなってるからでしょうか?
体重管理諦めて食べたいもの食べたいのですが
病院が体重管理厳しくて体重増えるのが怖いです😂

コメント

mini

赤ちゃんもどんどん大きくなるし、体は出産や産後に向けて体力をつけるために脂肪を溜め込みます😢そして浮腫みやすくもなります。体は重く、機敏に動けないので消費カロリーは落ちます。お腹が下がると胃がすっきりして食べたくなります。

これらの結果、息するだけで増えていきます😭

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    息をするだけで増えますよね😂
    お腹が下がってめっちゃお腹すきます😱

    • 7月13日
かおりん

6キロなんて羨ましい(≧∇≦)私なんて12キロ増えてます(´Д`)

©️

臨月入る前に諦めました😫
安定期にドカーンと増えてもう産後ダイエット頑張ろって感じです💦
ちなみに+14キロです😓

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    体重管理厳しかったですか?

    • 7月13日
  • ©️

    ©️

    数回尿蛋白が出た頃は言われてましたが、血圧も尿蛋白もとくに異常がないので今はなにも言われてません!

    • 7月13日
  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    尿蛋白とかは言われないんですけど
    体重増えてたら言われるんですよ😭

    • 7月13日
  • ©️

    ©️

    後期になれば赤ちゃんがどんどん大きくなるし増えて言われたらたまったもんじゃないですね😱😱

    • 7月13日
  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    ですよね😭
    食事も結構気をつけてるのに
    言われるので😂

    • 7月13日
れい

1人目の時は臨月入って諦めました(笑)もう産むだけどしって(笑)

水飲むだけでも太ってた気がします。
結果16キロ増えてました。

2人目妊娠中ですが、すでに+10キロです。

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    分かります水飲んでも増えますよね😂体重管理厳しかったですか?

    • 7月13日
  • れい

    れい

    厳しくはなかったですが、大変なのは自分だからねと脅されてました(笑)

    • 7月14日
ママリ

私は臨月入ったときには12キロ増えていました。
正産期入ったときには、もう我慢が爆発して、
食べたいときに、
食べたいものを、
食べたいだけ、食べて、
体重も一切計りませんでした😂
私の病院では、正産期入ったら、
特に指摘されませんでした😅

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    体重管理厳しかったですか?
    18日に検診があるんですけど
    18日には正産期入ってるのですが
    増えてて怒られそうで😭

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    35週くらいまでの検診では毎回指摘されてました😰
    が、「いや、食事も気を付けてるし、これ以上無理❗
    食べないという方法しかないです❗」ってぶちギレたりしてました😅💦

    • 7月13日
  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    正産期入ったら体重増えてても
    怒られないですかね…?😂

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    私は何も言われなくなりました😚
    (ぶちギレたせい??(笑))

    • 7月13日
  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    次の検診が怖いです😂

    • 7月13日
  • ママリ

    ママリ

    大丈夫ですよ😌それに今まで+6キロまで抑えてきたなんて、優秀ですよ✨元気な赤ちゃん産んでください❤

    • 7月13日
  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    ありがとうございます💓

    • 7月13日
まーく☆

元々肥満とかじゃないならプラス10キロくらいなら許容範囲じゃないですかね🙂
私は予定日付近から、いう産まれてもいいように体力つけなきゃ!と思い普通に食べて1週間でドン!と増え、
でも全然産まれてこなくて、41週目の検診でちょっと怒られました。笑
出産時に体力なくなるのも困るので、食べないわけにはいかないからある程度は仕方ないです!

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    次の検診で怒られそうで
    ビクビクしてます😂

    • 7月13日
たまちゃん

今プラス8キロで34週からいきなり2キロ増えました💦もー少し食べただけで増えてしまう💦後は産むだけだし諦めてます、笑

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    体重管理厳しかったですか?

    • 7月13日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    産院は少し言われるくらいで厳しくはなかったです(*´ω`*)私自身もそこまで管理はせず好きなもの食べてます♪

    • 7月14日
くま

8ヶ月あたりですでに+12kgでやばいな〜って感じやったんですけど、その後の里帰り先の病院の先生が体重管理厳しくて怒られて、残り2ヶ月くらいは一切体重増やしませんでした😂
+6kgなんて羨ましいです!頑張られてるのですね😂💕

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    頑張ったんですけど
    もぉ諦めたいです😭

    • 7月13日
  • くま

    くま


    一気に体重が増えると産道に脂肪がつきやすくなるって言われたんで、あまり食べすぎるのは良くないと思いますが、少しご褒美程度に食べるのは良いんじゃないですかね?💕
    我慢するのめちゃくちゃ辛いですよね…私、ご飯のCM見るだけでよだれでるくらいやばかったです😂
    でもせっかくここまで+6kgで抑えてきたんでもう少し頑張りましよ(;_;)☆

    • 7月13日
  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

    検診の日は、ご褒美で食べたいもの
    食べてます👍
    体重管理って結構大変ですね😂

    • 7月13日
ゆうなママ

トータル14キロ増えました🤣

検診に通ってた産婦人科がめちゃくちゃ厳しくて、「お菓子もジュースも一切ダメ!米も一食につき、おにぎり一個だけ!毎日歩いて!ちゃんと真剣に考えてください。母子手帳の妊娠中毒症について読みましたか?」

と、ほぼ毎回怒られて、通うのが嫌になるぐらいめっちゃ厳しく言われました😭

元々ジュースは一切飲まないし、一度怒られてからは、ほぼ毎日2時間ウォーキングして、マタニティエクササイズとヨガのDVDを買って自宅で運動してました。それから増え具合は緩やかになりましたが、それでも毎回厳しく言われてて本当にストレスでした(><)

私は里帰り出産だったので、臨月からの検診は違う産婦人科だったのですが、そこの先生はめちゃくちゃ緩くて、体重については全く何も言ってきませんでした。

私の方から、「また体重増えてしまいました…」って言ったら、「赤ちゃんも大きくなってるし、体重増えるのは仕方ないよ〜」という感じでした。

出産は超安産で、母子ともに健康で出産出来ました。でも産後6ヶ月経ちますが、体重は妊娠前からプラス6キロのままです🤣

厳しかった先生から、「今増えてるのは全部貴方の脂肪ですからね!!」と言われていて、まさにその通りだなーと痛感してます🤣でもホントに息するように増えるんですよね(><)あんまりストレスになるのもよくないと思いますよ!