※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

主人との関係は良好だけど、子供を考えると性行為ができない。子供が欲しいけど葛藤中。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

すごく変で恥ずかしい質問なのですがどなたか似たような経験ある方お話し聞かせてください🙏

主人を信用してるし優しくて嘘もつかない、色々手伝ってくれるし子供のことも仕事も一生懸命😅

もう少しだったら二人目を考えてるのですが…ちょっともうそういう行為が考えられないです💦

妊娠後以降0です。

むしろお付き合いしてる時はなくて、結婚式が終わって1度だけ行為をして授かりました。

そういう行為を考えられなくなったあと、でもまた、子供が欲しくて子作りされた方はもう諦めな感じで行なったのでしょうか?😭

それともどうにかして気持ちを持って行きましたか?😅

真剣に悩んでます…

コメント

ママリ

子作り目的としてだけしていました💦わたしも夫も淡白なので、1人目妊娠してからは一切せず、2人目が欲しいねってなってから毎月の排卵日前後に義務的にしていました😅
ムードもなにもなく、早く出して!って感じでした。生理が来るたびに、あー今月もまたやらんといかんねーってお互いめんどくさがってました💦

• おん

おん

やっぱりそんな感じですか😅
    お互いめんどくさい感じなんですね💦
    んー…二人目欲しいねとは話しますがじゃぁしようかとはならなくてズルズル行きそうです💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

スキンシップとして行為をしたくてこちらから誘うのは勇気がいるかもしれませんが、あくまでも子どもを産むための行為なので、もうホントに義務的に「いつから2人目の子作りしようか?」でいいんじゃないでしょうか☺️?

• 7月13日
  • おん

おん

もう諦めて義務的に子作りしたいと話してます。
    ありがとうございます😊

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

同じですよー。
私も上の子を妊娠してから出産後1年半以上なので、軽く2年以上はなかったです。
私は生理が来るのも遅かったので、病院で2人目は生理がきてからと言われてそれまでする必要もないなーと(笑)
諦めな感じ…なのかわかりませんが、子供を授かることだけを考えていたかな?

• おん

おん

そうなんですね💦
    まぁ若い子みたいなお互いを求めてなんてもうないですよね😅
    正直一人目もはい、作りましょうでできた子なので。
    主人に子作りの話を話すのもなんかできなくて…

• 7月13日
さやか

私も妊娠後0です😓
旦那が淡白で1人目も義務的なかんじでした。私が嫌がるからか旦那からは一切誘ってきたりありません😅

2人目ほしいので義務的になること間違いありません。旦那ことは好きだけど、行為は嫌だけど子供ほしいからです!でも旦那は私に合わせてくれてるので、成り立ってるんだと思います💦おんさんの旦那さんは誘ってきたりしますか?

お付き合い中は無しってすごいですね!私は徐々に減って、全くなくなったパターンです😅

• おん

おん

義務的になりますよね…やっぱり。
    主人は全く誘ってこなくて主人もできればしたくなさそうな感じがするのですが兄弟は欲しいね的な…。
    主人は少しやらしい話とかも嫌いでネタで話してもスルーされるんです。
    難しい…どうやって始めようか🤔

• 7月13日
  • さやか

さやか

もうすこし先に考えてるなら、その時がきたら、旦那さんに2人目ほしいよね?って確認して、じゃあ頑張ろうかって感じにもっていくとか。
    あとは排卵日を把握して伝えるとかですかね💦

私はなるべくしたくないので、その日を狙って言ってます👍

• 7月13日
  • おん

おん

なんとか頑張って伝えてみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月14日
ぷう

1人目を産んだ直後、もう1回この経験をしたいと思いました。
でも子育てが始まると、おんさんと同じように考えられませんでした。

その後、娘が成長してくうちに兄弟を作ってあげたいと思い、その一心で、今回こそ!今回こそ!で頑張りました😅

友だちにも交際中はナシで1回で妊娠し、2人目も1回で妊娠した人がいます。
おんさんももしかしたら1回頑張ればできるかも!です笑っ

• おん

おん

その一回がかなり難しいです😭💦
    兄弟は欲しいけど主人が私よりもそういう行為を避けてるような気がして💦
    本格的に子作りのタイミングが来たらどう始めていいかわかりません💦

• 7月13日
おん

コメントくださった皆さんありがとうございます。
主人にどういう風に言葉をぶつければいいか悩んでます…
私の口から言うのも恥ずかしいけど言わなきゃならなくて…
難しいです。