※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
子育て・グッズ

子供を乗せる自転車、電動と非電動どちらがいいか悩んでいます。電動じゃないと厳しいかな?経験談を聞きたいです。

子供も乗せられる自転車について…

子供を乗せられる自転車を新しく買おうと思うのですが電動とそうでないとどちらがいいと思いますか?
私はダイエットや管理費(バッテリーの交換代)、自転車自体の料金などを踏まえ子供用の椅子(?)がついた普通のママチャリを買おうと思うのですが知り合いから今の時代電動じゃないママさんなんかいないと言われ…大体の人が電動だからではなく電動じゃなきゃ子供乗せは厳しいのかな〜と悩んでます🤔💦
実際子供と10年使うかどうかで子供が乗らなくなったら電動で慣れると次買い換えるときも子供が乗らないのに電動じゃなきゃキツくなる気がしてます😔

子供乗せてるけど電動じゃないよー🙋‍♀️や
やっぱり電動じゃなきゃつらいよー🙅‍♀️などみなさんの経験談をふまえたお話聞きたいです。よろしくお願いします。

カテゴリ違かったらすいません

コメント

deleted user

私もダイエットになるし!と
電動じゃないのを買おうとしましたが
坂も多いし結局電動にしました。
電動買って正解です😊🙌
電動でも充分足疲れます!!!笑
電動じゃないの買ってたら乗るの億劫になって乗らなくなってただろうなと😅
平坦な道の時は電動のレベル?段階?を一番下にして自分をいじめてます(笑)

deleted user

電動じゃないですが余裕です(^^)
坂ある地域だと死にますが笑
ないところなので全然大丈夫ですよー♪
自転車くらい漕がないと運動不足すぎるので普通のにしましたが、今の所なんの不便もないです!

はじめてのママリ🔰

自転車のしんどさに
時代は関係ない気がしますけどね・・・(笑)

わたしが住んでいるところはちょいちょい坂があるので電動買いました😌でも、平たく運転しやすそうな土地なら普通のでも全然いけるとおもいますよー( ¨̮ )

電動は充電切れたときめっちゃ重いですし💦昔は電動なんてない中ママチャリこいで子育てしてる人だらけでしたから、しんどいと言えどこなせない程じゃないと思います!

さき

電動にしましたが、子供と乗る時はスイッチ入れて、1人で乗る時はい、スイッチ切ってます^^*
普通のチャリより運動になりますよ😁(元が重いので…笑)
子供が乗ってる時の漕ぎ出しがふらつかないので安全と言えば安全ですよ(;_;)

ペッパー

わたしは自転車まだ持ってないですが、ご近所さんは4歳と1歳の姉妹で電動じゃない自転車でしたが、キツいそうで電動に買い替えてましたよー!
ちなみに坂は全然ない地域です。
なのでわたしも2将来人乗せることを考えたら電動を買おうと思っています😊

  • ペッパー

    ペッパー

    すみません、誤字がありました💦
    「将来2人乗せる」です!!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

一人目が1歳の時に
電動ではない自転車を買い、
初めは全然余裕だったのですが
去年二人目が生まれまして。
前後に二人、
合計30キロを乗せるようになってからは
もうめちゃくちゃ重く
足も腰もフラフラです😵笑
そろそろ堪えられなくなってきたので
電動自転車も購入予定です😂

お子さんが一人の予定なら
普通の自転車でも大丈夫でしょうが
もし二人目を考えているのなら
電動がオススメですよ!

ままのすけ

坂など多くない地域ですが電動買いました☺️

私も迷いましたが1度電動を視野に入れてしまったので
多分非電動を買ったら
この道電動なら楽なのに、、とか
絶対後悔するなーと思っのと、
母に相談した時に

旦那の許可が出てて
電動買っても家計に支障がないなら
買わない意味がわからない。

と言われたこと、
ママリで相談した時に
ままの仕事はチャリ漕ぐ事だけじゃないから
って言われて確かに!!と思いました(笑)

非電動に乗ってた時より出かける頻度、距離ぐーーーんと伸びましたよ♥️

自転車代は高いですが
バッテリーは大体7年ほどもつし
3万円程度なのでまあ許容範囲内かな、、と

私は子供が2人いる➕体力がないので電動ですが
周りは電動じゃないママばかりですよ☺️
昔より電動自転車が良くなったから
乗る人が増えただけで
別に電動じゃなくても全然いいと思います☺️