※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おま
妊娠・出産

21週目で安定期に入った妊婦が、突然胃の痛みを感じることがあり、病院に行くときは痛みがなくて忘れてしまう状況で、同じような経験をした方がいるか相談したい。

現在21週目です。
安定期に入ってから、たまにいきなり胃のあたり(大きさでいうと手のひらくらい)がギューーーっと握り潰されてるような痛みがあります。
特に予兆もなくしばらく動かずじっとしてれば5分ほどで治るんですが、痛くなった瞬間は動けないくらい(動くといたい)になってしまいます。
普段からや、何かした時に、と言うわけではなく、買い物をして家についてひと段落した時や、なにもなくいつも通り座っているとなることがあります。
病院で聞こうと思ってますが、病院に行くときは痛くなくて忘れてしまいます、、(TT)電話しようにも、するころには痛みがなくなっているので「またでいいか〜」となってしまいます。
中期の方このような痛みある方居ますか??
胎動は感じているので元気にしていると思いますが、、
次回の検診は今月末です。

コメント

おま

ちなみに痛みが収まりかけの時に深呼吸すると、その時も一瞬痛くなります。。

まっちょ

痛くなってる時にお腹が硬くなってませんか?
硬くなってるのなら張っているんだと思います( ºΔº )

• おま

おま

それが、特に変わらず、、張ってるわけではないようです(TT)

• 7月13日
はなまろ

私もみぞおち痛?胃痛?ありました!
23,24週くらいでしたが。
病院に電話したところ、食べ過ぎや空腹でなることがあるとのことでした。食事を分けて間食したり、空腹にならないように気をつけていたらよくなりましたよ⭕️