※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

昨日から35週の初マタ妊婦です。胎動が弱くなって不安です。みなさんはいつごろ胎動が減ったと感じましたか?35週で減った経験のある方いますか?お腹が張っていたので不安です。

昨日から妊娠35週になった初マタ妊婦です。
今日 胎動がいつもより弱く、少ない気がします。
胎動は減るといいますがみなさんはいつくらいから
減ったと感じましたか?
35週で減ったと感じた方はいますか?

お腹が張ったりしていたので胎動が弱くて不安になってしまっています、、、

コメント

りんこ

いま34週ですが、産婦人科の先生にもうそろそろ、胎動も落ち着いてくると思うと言われました!
赤ちゃんが動くスペースがあまりなくなるみたいですよ😊

• みつき

みつき

突然落ち着くものなのですかね😢順調に成長していますが他の妊婦さんより赤ちゃん小さいのでまだ動けるかなって油断してたから余計に不安になってしまいました😢

• 7月13日
えな

今日で35w1dです😊
胎動の強さはたしかに弱くなりました👶どんどん大きくなってきて、子宮が狭くなってくるので自然現象です✨赤ちゃんは約20分ごとに寝たり起きたらは繰り返してると言われているので、定期的に動いていれば大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️🌟

• みつき

みつき

わたしも35w1dなので予定日同じです☺️

少しでも動いてれば不安になることはないですかね😢?いつもみたいな力強さは今日はないので不安でした😢

• 7月13日
  • えな

えな

8月16日予定日ですか?🤱なんかとっても嬉しいです😍❤️✨

つい先日まではお腹から足が飛び出してくるんじゃないかってくらい蹴られたり、うっ!いたっ!てなってましたが🤣ここ数日はうちの子も大人しいですよ😊✨でも動いているときはニョロニョロ体勢変えたりとんとん蹴ってきたり😃定期的に動いていれば大丈夫だと思っているので、私的には心配してません😌🌟順調に大きくなってるんだな〜👶って逆に安心するくらいです😘

• 7月13日
  • みつき

みつき

はい😍❗️8月16日です😍❤️
    予定日同じ方だと勝手に親近感湧いちゃいます😂❤️

わたしもお腹突き破ってくるんじゃないかってくらいの胎動だったので今日急に大人しくなっちゃって不安になってました💧健診までは心配ばっかりです😢😢

• 7月13日
  •    あかね

あかね

横からすみません‼
    私も8月16日予定日です♥
    そして、今日『なんか胎動大人しいなー😨』と心配になり❗検索かけたら、みつきさんの質問にたどり着きました!えなさん、みつきさん、あと少し頑張りましょうね✨

勝手に親近感沸いて、入り込んですみません(笑)

• 7月14日
  • えな

えな

やーーーー😊✨なんだかとっても親近感🤗💕一緒にあと少し頑張りましょうね😍🤰🌟

• 7月14日
  • rei.

rei.

横からすいません😭
    予定日一緒だったのでコメントさせてもらいました❤️
    私もだんだんと胎動減ってきてるのかな?と思ってたらすごい動いたり日によりますww
    すごい親近感湧いちゃいました😍

• 7月15日
えむまま

もうすぐ36週ですが一向に胎動が弱くなる気配がないです😫 本来胃や肺が在るだろう箇所をガンガン蹴られ、苦しいです。話しかけると嬉しいのかさらに蹴りが激しくなるので、痛いー、やめてー😭とかもおちおち言えないです笑。32週から34週の二週間で200グラムしか増えてなかったのでこんなにうごけるってことは大きくなってないのかなーと逆に心配だったり。。胎動がなければないで心配になるだろうし、母になるということはどういう状態でも心配なることなんでしょうね😁 

皆様のベビちゃんが元気に生まれてきますように❤