※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな。
家族・旦那

義実家で数ヶ月限定で同居しています。妊娠を希望していて、次の生理予…

義実家で数ヶ月限定で同居しています。
妊娠を希望していて、次の生理予定日が7月末なのですが、もしかすると妊娠している可能性もある状態です。

もともと、私はお酒が好きというキャラみたいなのが義実家であります。(笑)

そんな中、明日義兄弟らが集まることになり、おそらく焼肉でぱーっとやるんだと思いますが、きっと飲め飲め!って言われます(-.-;)笑

同居中の妊活でのことなので、どうしても妊娠の可能性があるから飲めません。とは気まずくて言えなくて、、前回流産しているので安定するまでは義両親にも言わないでおこうかな、とも思っているので、、。

妊娠できたとしても2か3週目くらいです。勘ぐられないようにちょっとくらい飲もうか、、頭が痛いので〜とか言ってやり過ごすか、、。

皆さんならどうしますか?すみません、こんな変な質問てまm(._.)m

コメント

エイヤ

その場だけなら少し体調が~って誤魔化します!

アーニー

普通に飲みます。
わかったら飲まなきゃいいんですから。

K

頭痛がしてさっき薬を飲んでしまったので~って言うのはどうでしょうか?😊

mama(22)

普通に飲みます( °꒫° )
まだ分からないですし💦
あたしも妊活してましたが妊活妊活でストレスになるのが嫌で
妊娠検査薬反応するまでお酒もタバコも吸ってました💭

MIMI

私ならお酒飲みますね⠒̫⃝2~3週目だと特に赤ちゃんへの影響はないかと思います。気になるようなら気持ち少なめに抑えて飲みます。

体調悪くて~とか、薬飲んでしまったので~とかもいい方法だと思います。が、安定するまで義両親にも言わないでおくというのなら、もう少し週数が経って、お酒は避けたい、でもまだ言いたくない。というような時期の言い訳に私ならとっておきます。(笑)

まりも

7月末が生理予定日なら今頃がちょうど排卵日付近ではないでしょうか??
2週くらいはまだお腹には赤ちゃんいない状態なので大丈夫だと思いますよ!気になるのであれば、断った方がいいと思います!

のん

今はのんでもいいとおもいますよー!
ほどほどにしてたらいいと思います!

ばなな。

みなさまありがとうございます。
お返事をしておらず、またまとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません。

やっぱり飲まないの!?って言われたので一杯だけ飲みました😂

ようやく検査薬で陽性が出たところです。
たくさんのコメントありがとうございました🙏🏻💓