※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングで普通のパンツを使っているが、子供が漏らしても教えてくれない。練習の意味がわからず悩んでいる。2.3時間おきにトイレに座らせ、パンツをはかせている。アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングについて。
以前こちらでトレパンでお漏らししてもオシッコした事を教えてくれないという内容で相談しました!そこで、普通のパンツならビチョビチョで気持ち悪いから教えてくれるとのアドバイスを聞いて、普通のパンツで練習させています。
が、全く教えてくれません😂たしかに、普通のパンツだとビチョビチョでソファなども濡れるほどなんですが、本人は特に不快と思ってなくてそのまま遊んでいます。なので、私が水たまりを発見して本人を注意(オシッコするときはママに教えてねーと怒りはしない)してるんですが、この練習に意味があるのかと思ってきて…。

いまのトイレトレーニングは2.3時間おきにトイレにまたがらせて、2時間ほどパンツの時間を作ってます。
もっとこうしたらいいよ!というアドバイスあれば教えてください😢

コメント

まなみん

うちの子も気持ち悪さゼロの子でした笑笑
うちは最終的にはおまるを居室に置いといてうんちしそうな顔をしたら座らせてました。
ウンチをきっかけにおしっこもここでするんだよーと教えました(๑>◡<๑)

なーママ

うちも今トイトレ真っ最中です💦
私も友達に布パンツで過ごしたらオムツ卒業すぐだったと聞いたので、布パンツで過ごさせているのですが、全く同じで教えてくれません😱
こんなにビショビショなのに何で気持ち悪くないんだろうと不思議でたまりません😩
1日に何枚も布パンツを洗い、床を拭いて周り、ちょっと心が折れそうです😩
もう、根気しかないですよね😭😭
この夏にはオムツ卒業したいですよね😌
アドバイスにはなってませんが、お互い頑張りましょう!!

みぃママ

娘もトレパンは気持ち悪くなかったみたいです💦
布パンツにしたらあっさり外れました😅
娘はお気に入りのパンツを見つけ、それを履かせたら漏らさなくなりました✨
あとは、今だと暑いから濡れても気持ち悪くないのかなって思いました😅
娘はまだ暑くなる前に布パンツに切り替えたので💦