※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

9日目の離乳食で玉ねぎをあげたが嫌がり、吐きそうに。他の食材は食べる。玉ねぎの調理法や混ぜ方を教えてほしい。無理なら一時お休み。

今日で離乳食開始して9日目です🍴
今日は初めて玉ねぎをあげようと思ってスライスして茹でて裏ごししてあげてみたのですが、どうも嫌いみたいでまずそうな顔をします😱
お粥に混ぜてみたりも試したのですが玉ねぎが混ざってるのまずそうな顔をするし、、それでもあげ続けてみたのですが2回くらい、おえっと吐きそうな感じになってしまいました💦💦
お粥はいつもくれくれ!って感じで食べてくれるので好きみたいで、玉ねぎの前はかぼちゃをあげましたが食べてくれました😌
何か玉ねぎのいい調理法や、これと混ぜたら食べてくれたよとかありましたら教えて頂きたいです🙏
それでも無理そうなら玉ねぎはしばらくお休みにしてみようと思ってます💡

コメント

ありこ

玉ねぎはどのようにスライスされていますか?🤔
繊維を断つ方向に切ると辛味が抜けるので食べてくれるかもしれません😊

• ゆみ

ゆみ

玉ねぎ、繊維を断つ方じゃないやり方でスライスしてました😳!
    よくサラダとかはその方がいいって言いますもんね✌🏻
    茹でるのは柔らかくなるまで蓋して鍋でやってます💡
    繊維を断つやり方でやってみます☺️💕

• 7月13日
にゃ

トマトと玉ねぎを煮込んでみるのはどうでしょうか?

• ゆみ

ゆみ

トマトと玉ねぎ、おいしそうで良さそうですね😍!
    トマトをまだ食べさせたことないのでまずはトマト単体であげてみてからの方がいいですかね🤔💡

• 7月13日
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

私は6ヶ月の時に離乳食始めて、玉ねぎあげましたがオエっとされたので未だにあげてません😅
匂いがきついんですかね。
ドロドロにしなくても食べれるようになったらあげようかなと思ってます!

• ゆみ

ゆみ

私は5ヶ月半くらいから始めました💡
    オエってなるのかわいそうでどうしようって思ってますが次違うパターンであげた時もオエってなるようなら私ももう少し大きくなってからにしようかなと思ってます🤔!
    1回目だったし工夫もせずあげたので次あげるときに食べてくれることを今は願います🙏✨

• 7月13日