※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kumi
妊娠・出産

最近イライラしやすく、些細なことで怒りが湧いてきます。妊娠初期の症状でしょうか?

最近ホルモンのせいなのか、些細な事でイラッとしたり、友達や家族の何気ない一言にこだわって、怒りが込み上げます。"年取ったね"など。
解っているので、念を押さないで欲しいです。
これは、妊娠初期の症状で、情緒不安定なのでしょうか?

コメント

🫧

妊娠中はホルモンバランスも崩れるし
しょうがないことだと思います😩😩

私もいちいちイラッとしてしまって
旦那に愚痴聞いてもらってます😂💦

イライラするのもそうだし
しょーもないことで涙出たり
私は妊婦だからしゃーない!って
思いながら過ごしてます←

• Kumi

Kumi

そうですよね。妊娠中のホルモンだと解っていても、感情的になります。
    私も、旦那に愚痴って、吐き出します。
    ありがとうございます!

• 7月13日
かなみ

ホルモンバランスはきっと変わって居て、イライラしてしまうのかもしれないですね😞
私はさらに産後のイライラも半端なかったです。

• Kumi

Kumi

ホルモンですよね。
    産後もですか。。。今だけだと思ってたました😧ストレス解消方を見つけます。ありがとうございます!

• 7月13日
lemon

めっちゃわかります!!!
こないだ弟と弟の彼女(初対面)と会ったときに、弟に体型のことを馬鹿にされ、弟だしそれは別にいいんですが、その彼女も一緒になって笑ってたことがどうしても許せなくて帰ってから泣きました😭💢💢
そのほかにも、前の自分なら気にならなかったことにもめちゃくちゃ敏感になってて、ちょっとしたことでイライラして、ほんと疲れます。。😓

• Kumi

Kumi

そうですよね!!普段は大丈夫なのですが、そこを言わなくても、、とか思ってしまいます。平常心を保つよう心がけます。体験談までありがとうございます!

• 7月13日
ゆありとmama

ホルモンのせいだと思いますよ!
私もどーでもいい些細な事や、いつもなら笑って流せる事にいちいちイライラしたり悲しくなったりして周りを困惑させてました(笑)
当時は、みんなわからずや!◯ね!とさえ思ってしまってました(笑)
でも今になって、ホルモンのせいだわーホルモン怖いわーと。(笑)
私なんて、色白いね〜。指綺麗だねー。にすらイライラしてました。
色白いねは、家から出てないからって言いたいの?
指綺麗だねーは、家事してないって言いたいの?
って勝手にイライラしてました(笑)

• Kumi

Kumi

そうですよね。。冗談を冗談と受け取れない自分に、少し驚いています。
    ホルモンでイライラしているので、周りにも理解して貰う必要がありますね。冷静さを保つように頑張ります。
    体験談ありがとうございます!

• 7月13日