※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

新生児の夜泣きで辛いです。同じ経験の方いますか?

先月女の子を出産しました!
里帰りせず、たまに実母が手伝いにきてくれます。

最近、夜から朝にかけて授乳、寝かしつけ、おむつ交換と繰り返します。
旦那さんは仕事に行ってしまうので基本家には私と娘だけです。
この寝れない時間、娘の泣き方がひどく大声で焦ります💦
今日は夜中の3時から13時半頃までグズグズしてました。
何しても泣くのと、1人であやしてると心が折れそうになってしまい、
今日、娘に少し強い口調で話したり泣いてしまいました。
娘は何も悪くないのに…
自己嫌悪です。


同じような気持ちになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ環境でした!
私も里帰りせず、母親が短時間だけ来る感じで、日中は2人きりでした💦

何をしても泣いていて、私も寝不足&体の辛さで途方に暮れて何度も泣いてしまいましたが、大丈夫です❗️
今は肉体も精神もボロボロで大変辛い状況だと思いますが、なんとかなります😊

そのうち、笑顔を見せてくれたり反応が良くなってくると辛さも吹っ飛びますよ💓

eru

毎日おつかれさまです(^ ^)

私も1人目産んだ時は妊娠中の転勤と引越しもあり、誰にも頼ることなくワンオペ育児してました。

自分の自由な時間を誰かに捧げるって辛いですよね、ほんと。でも必ず楽になります。

イライラしたり強い口調になることは誰でもありますから、無理はしてると思いますがたまには泣かせっぱなしで放置して寝ちゃうのもいいと思います。ずっと構ってるとやっぱ心が折れて折れて仕方ないので最終的に私はたまには放置するを選びました😅

ちゃむ

私も里帰りせずノイローゼになりつつありました(>_<)
出産後、1週間ぐらい義両親が泊まりで色々してくれましたが九州と神奈川で離れている為その後は週1ぐらいで実母が来てくれましたが、義両親が帰ってしまってからは地獄でした(ー ー;)
初めての子なのでなんで泣いてるのかも分からないし寝かしつけてベッドに置こうとすると起きるし…やってる事は泣いたら授乳して寝かしつけて2、3時間後ぐらいにまた泣いての繰り返しなんですけどね(>_<)
今まで自分のタイミングで寝たり起きたりしてたので強制的に起こされるので眠いし、しばらく経つと逆に寝かしつけてもまた2、3時間後に泣くのかなって思うと恐ろしくて(´Д` )
結局しんどくて1ヶ月検診終わってから実家に帰りました(>_<)
意思疎通のできない赤ちゃんと二人きりでおまけになんで泣いてるのか分からないしお母さんにとっては子供の泣き声、辛いですよね(>_<)
旦那は何がそんなに大変なのか分からないっていうし(ー ー;)
やっぱり里帰りはした方がいいですね!

煌音

私も里帰りなしで産みました!両親がもう、他界していて妹しかいないし!私は、帝王切開で、傷は痛いし、義理両親と完全同居で産後ボロクソでした!余計な干渉してくるし夜中は、泣かないように必死でした❗ 1ヶ月、夜は全然寝ずに起きてました じゃないと朝昨日夜中泣いてて寝れなかったとか冗談で言われたりして、でも冗談に取れなく すみません、もう泣かせませんからって義理両親に真顔で睨み付けながら、言ってました! 主人は、育児してくれましたが流石に夜中は、起こさないようにしてました!ある日息子にそんなに泣きたいなら、ずっと泣いてろって言ってしまった事もありました❗

🌻なっちゃん🌻

ご出産おめでとうございます😊✨
私は産後1ヶ月、旦那実家で何から何までお世話になったにも関わらず、家のことなど何もせずに赤ちゃんのことしかしてませんでしたが、それでもやはり赤ちゃんに対してイライラしてしまってました💦
えりかさんは里帰りせず、ご自分で家のことも含めされているのすごいと思います😭✨✨
今うちは1ヶ月半になり、旦那が仕事の日中は私1人で赤ちゃんの世話してますが、泣いてる理由が分からなかったりなかなか寝なかったりで、今でもイライラすることあります…きっとみんな同じです😢
でも部屋汚くても死なない!
料理だって宅配おかずでいい!
赤ちゃんにちゃんと母乳あげてればあとはなんとでもなる!!
と自分を励ましながらなんとかやってます😂😂
お腹がすいたら母乳・ミルクをあげ、うんちしたらおむつ変えてあげる、泣いたら抱っこしてあげる…それができてるだけでえりかさんは立派な母親だと思います☺️❤️
旦那さんやお母さんには、相談できたりしますか?
たまに見ててもらって、少し赤ちゃんと離れて気分転換に1人で外に出るだけでも違いますよ!✨
初めてでお互い分からないことだらけですけど、一緒に頑張りましょう☺️💕

まき

私も先月女の子を出産しました。
何をしても泣いてしまう時って焦りますよね💦しかも大声。。。
私の場合は寝かしつけに三時間位かかることにへとへとになります。
昼間も暑さもあったりで愚図る事も増えてきて どうしたらいいのか。。。と滅入ります💦自己嫌悪に陥る事あると思いますが💦
でも 同じ状況の方がいると自分だけじゃないんだ。と少し安心します。
あまり自分を責めないで下さいね。
辛いこともありますが
子供の成長を少しずつ感じると嬉しくも感じることあります。