※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
ココロ・悩み

旦那がゲーム課金をやめさせる方法を知りたいです。

旦那さんが今まで散々ゲーム課金し放題だったけど、辞めたという方いらっしゃいませんか?
どんなことで辞めましたか?
ゲーム課金を甘く考えているのが嫌です。

ちなみに、現在浮気とゲーム課金(浪費)で別居中。旦那はやり直したいと言って私への信用・信頼回復中です。
ゲーム課金については課金出来ないように設定中です。

コメント

うちの旦那、クレジット上限30万リボ、、、
上限いっぱい使ってました。
(結婚後しばらくして発覚)

こっぴどく叱り、カードは取り上げ、お小遣いは月1万円、こまめに旦那の携帯で楽天開いて何にいくらで取られてるのかチェック、、、

もう課金することはなくなりました😂

• あにゃ

あにゃ

回答ありがとうございます!

上限+リボはツライですね💦

課金辞めるときに旦那さんの心動かすことがあったのですかね?

• 7月13日

退会ユーザー

もうとにかく「リボで毎月3〜4万払ってて、全然減ってなくて、最終的にいくらかかると思ってんの?!子ども生まれるのにどーすんの?!あんた毎月お小遣いから払ってくれる?!」と責め立てました😂

• 7月13日
  • あにゃ

あにゃ

きっとそこで旦那さん気付いたんでしょうね💦
    お小遣いの範囲内での課金なら全く許可しますが…
    今現在は再構築に向けての誠意見たいためにお小遣いの中でも課金して欲しくないですがね😥

• 7月13日

退会ユーザー

結婚前からのものなのでどうにもならず…

本当は毎月お小遣いから1000円でも払ってもらいたいところなんですけどね。

旦那の過去の遊びを家計で、しかも30万(+手数料)ってバカバカし過ぎますし。 。。

• 7月13日
  • あにゃ

あにゃ

けど、お小遣いからは貰ってなく、®️さんが家計やり繰りしてるんですもんね💦
    家計任されたこちらはモヤモヤしか残りませんよね😭

• 7月13日

退会ユーザー

「本当は欲しいところだけど…お小遣いを月1万で前借りも増額も無し。例外無し。それで勘弁してあげる」と和解しました😅💦💦💦

家計のお金も旦那の給料ですが、それとこれとは別だと私は思ってます。

なので「結局は旦那のお金だし」とは思ってませんし思えません。

結婚した以上、旦那の給料は家族のお金。(もちろん私が働けばそれも家族のお金)

タバコも以前は夫婦ともに吸ってましたが、私は妊娠してつわりで吸えなくなりそのまま禁煙。
    旦那もそれに合わせて禁煙。
    お金がかかることなので、今後絶対に再び買わない・吸わないと言う約束にしました。

• 7月13日
  • あにゃ

あにゃ

私より若いのにしっかりした考え持ってますね!
    旦那の給料=家族のお金って考えたことなかったです💦
    その考えを今後の参考にしてみたいと思います!

• 7月13日

退会ユーザー

兄弟もいなく、学校以外は周りが大人という環境で育ってきたので、変に堅物なんだと思います😅多分…

親戚も大人ばかりで、いとこも一回り上とか、親と出かけても親の友人と…とかだったので😅

変に大人の話ばかり耳にして、中身が老けてます💦💦💦

元職場でも「あんたほんとは40代でしょ!!新卒とは思えない!!」なんてパートさんから言われてました😂😂

• 7月13日
  • あにゃ

あにゃ

いやいや💦そんなことないと思いますよ!
    きっと大人の話たくさん聞いたからしっかりとした考えが出来るようになったんですね😊

• 7月13日

旦那はゲームを全くしない人なんですが、私は結婚する前から課金勢でした。毎月給料から3〜5万は課金して、何年もしてました😂結婚してからも課金してたんですが、私自身も周り(チャット機能ありで、ギルドがあります)も何年も経ってくると飽きてくるというか熱が少し冷めるので、それに合わせて課金しなくなりました😅今は月に数えるぐらいしかインしなくなっちゃいました🤔

• あにゃ

あにゃ

課金してた頃はのめり込んでた感じですか?
    いつか飽きれば良いのですが…中々なさそうで😱

• 7月13日

退会ユーザー

のめり込みまくってましたね😂
    ひどい時は月に何十万も課金してる時とかあって、今とってはアホやな〜って思ってます🤣
    オートで戦えるゲームなので、起きてる時は本当に四六時中してましたね...
    旦那に怒られたりもしてました💦
    どういったゲームかによりますが、私がやってるゲームは昔からいたガチ課金勢集団の人とかはどんどん引退、もしくは隠居していきます。旦那さんは何年ぐらいされてるんでしょう?🤔

• 7月13日
  • あにゃ

あにゃ

そうだったのですね💦
    課金は主にガチャを引いて絶対このキャラクターなど当てたいと言った感じです。
    ゲーム始めてから3年程、課金始めて2年は経ちました。
    そして、職場内で同じゲームをやってる人がいるから一緒にハマっている感じですね…引退とかは考えてないと思います。

• 7月13日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

結婚する前まで課金しまくりの旦那でしたが何回か携帯壊れて新しくしての繰り返しで課金してたデータが消えたのでまた壊れた時って思った時に損すると思ったらしくそれからは課金しなくなりました!

• あにゃ

あにゃ

そうだったのですね💦
    けど、今はデータ引き継ぎとかあるからもしそういう機能があったら続けてた可能性ありますよね😱💦

• 7月13日
  • くーたんmama(*´︶`*)❤︎

確かに今は引き継ぎの機能ありますね

でもiPhoneしか使わないので引き継ぎ出来てもやらなくなってたと思います

• 7月13日
  • あにゃ

あにゃ

課金しなくなって旦那さん何か変わりましたか?

• 7月13日

あまり携帯いじらなくなりました٩(*´︶`*)۶

• 7月13日
  • あにゃ

あにゃ

そうなんですね😊
    うちの旦那も見習っていただきたい…💦
    けど、あまり言うとストレスのはけ口として課金しそうです😱

• 7月13日

はい٩(*´︶`*)۶

確かに言いすぎたりするとしちゃいそうでなかなか言えないですよね(>_<)

• 7月13日
  • あにゃ

あにゃ

言えないです😭
    一番は自分で気付いて貰えたら良いのですが…
    ゲームより大切なもの失わないと気付かなさそうです😱

• 7月13日

確かに自分で気付いてくれるといいですけど……
    失う前に気づいてほしいですね(>_<)

• 7月13日
  • あにゃ

あにゃ

とりあえず今はお小遣い以外の課金は出来ませんし、心入れ替えということでお小遣いでの課金も誠意として半年はして欲しくないですけどね😅

• 7月13日

あ〜、ガチャ課金ですね😂
私もガチャばっかりやってました...
まだ課金始めて2年だと私もバリバリやってました😭
同じ職場内でやってて一緒にハマってるパターン多いですよ〜、ギルド内でも同じ職場とか夫婦とか兄弟とか姉妹とか様々です😅ずっと同じポテンシャルで何年も出来ないので、飽きたら他ゲーもしそうですね💦
何も解決ならないコメントですいません😱

• あにゃ

あにゃ

いえいえ💦けど、みー☺︎さんはしっかり辞めれたということを聞けたので…旦那もいつか辞めるかお小遣いの中で収まればいいな💦
    好きなゲームなので飽きることはなさそうです😥

• 7月13日