※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊活

妊活において、タイミングは排卵日当日が良いとされていますが、テレビなどでは排卵日の2日前が妊娠しやすいとも言われています。検査などは特に問題がなければ必要ない場合もあります。

結局、いつタイミングとったら妊娠しやすいんですか!?!?

産婦人科にかかり始めて先月で4周期でしたが、4回とも✖︎。今年から妊活始めたのでもう半年になります。二学年差も終わり3学年差に。妊活はじめるの遅すぎたと後悔。。でもまだ正産期入ってすぐ産まれてくれたら二学年差間に合う!とあと一回だけ病院いってみようかなと、、、。そんなにうまくいかないの知ってますが😇笑

産婦人科の先生には、いつも排卵日当日にタイミングとってみてね!と言われます。でもよくテレビとかでは、排卵日の2日前が1番妊娠しやすい、とか言ってますよね。そりゃタイミングとか確率とか色々ありますが、本当に当日がいいのかな?と😅こないだは、25日が排卵日ぽいから25にタイミング!と言われたものの、24昼から排卵痛らしい腹痛。その日にタイミングとるかと葛藤しましたが病院を信じて次の日に。。。でのリセット。リセット日からマイナス14日が24日で、やっぱ自分信じとけばよかった、、、なんて。
そしてママリではよく薬の服用されてる方いますが、私は血液検査も服用もなにもしてなく、ただ排卵日の予想を聞きにいってるだけです。子宮内膜やコレが排卵しそう、とかの話だけです。 特に問題があるとかも今まで言われたことないし、エコーや体温的にどーしてこれで妊娠しないんだろーなーとか医院長先生に言われたりしました。なので旦那にも精液検査もしてもらったけどなにも問題無し!

妊活ってこんなもんなんでしょうか。特に問題なければ検査等もしないんでしょうか。それとも産婦人科だからで、不妊科に行かないといけないんでしょうか。タイミングっていつとるのがいいんでしょう💦😀今周期が終われば、病院もやめて今までの排卵予想から自分で考えてなんとなく妊活しようかなと思ってます。 なにかアドバイスあればよろしくおねがいします🙇‍♀️🌟

コメント

でるやん

1人目はすぐにできたのですか?

私は1人目から不妊治療して、クリニックも2回転院してますが、正直、見立てが悪い医師っています。クリニックを変えるのも1つの手かと。

あと、えなみさんがどこまで治療を求めてるかにもよりますが、ズルズルタイミングだけで時間だけがすぎてくのはもったいないですよね。

少しでも確率を上げるために、誘発剤を使う、人工授精に挑戦する、、など提案を自分からしてみるのもアリかと思います。

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊!
    1人目も1年たたないぐらいでできたと思いますが、出来にくいのかな、、、とか自分なりに思ってますが😇💦

そうですよね、今回は違う病院に行ってみようかなと思います!背中を押してくれてありがとうございました🕺!

• 7月13日
  • でるやん

でるやん

はい。逆に体外とかがメインなクリニックは、ステップアップが早いので、どこまで頑張るか、旦那さんと相談してみるといいですよ^_^

• 7月13日

私も2学年差希望で年明けからゆるく妊活、5月から排卵検査薬、6月から基礎体温を測り始めました💨💨💨

排卵日2日前、前日、当日とチャレンジしていますがなかなかできません😭

不妊専門病院に行くのは上の子がいるとかなり勇気がいりますよね😱

• あいあい

あいあい

バッッバッさんは二学年さ希望ならまだチャンスあるんですかね??

毎日やるのは薄くなるからやめててって、旦那が行ったクリニックに言われたのでやめてるのですが、どーなんですかね!
    不妊専門はなんか敷居高くて😅そんなにお金もかけたくないしなぁなんて😅

• 7月13日

退会ユーザー

今できていたとしても4月上旬予定日なので…
    早く生まれれば確率はありますが、私の中ではもう2学年差は諦めています😅💦

そうなんですよね…😵💦
    いろんな説があるみたいですが、1日おきでもし長生きできないのばかりだったら…🌀
    と思って、1日半おきとか連続でタイミングとっちゃってます…

そうなんですよね…
    私も調べてみたら、初診で2万、更にセミナーに参加とか色々書いてあって…
    実際に検査薬投薬してからもかなり時間もお金もかかりそうだなぁと…

私の場合…
    ただ、自分が病院怖いだけなんですけどね😵

お互い可愛い2人目授かりたいですね🐣🍀

• 7月13日
  • あいあい

あいあい

私も二学年は95パー諦めてます🤦‍♀️笑

そんな感じなんですね!
    いってみないととりあえずはわからないですよねー😅
    ほんと、早く授かりたいです。
    この先妊娠できるのかなーなんて思い始めちゃいますよね〜笑

• 7月13日

退会ユーザー

初めは、できれば2人目は女の子希望〜💡と思って産み分けとか調べてたんですが…
    もうそんなことも言ってられないので、元気に生まれてきてくれれば、男の子でも、3月生まれでも4月生まれでも何でもウェルカムです🙏💓

• 7月13日
  • あいあい

あいあい

そうですよね!私も妊娠て本当に奇跡なんだと改めて感じられたので、元気に生まれてくれたらいつでもいいから早くおいでーって思ってます🌟🕺
    お互い頑張りましょ!!!

• 7月13日
さんぴん茶

私も二人目不妊で、産婦人科と隣り合わせにある不妊治療の病院に行っています。病院によってもどのくらい検査するとかも違ってくるみたいです。
のんびりとタイミングやって、できなかったら1つ検査してまたタイミングしてっていうところと、最初にできる検査を全部するところとあるみたいです。
私は最初に全部検査しました。お金はかかったけど、できない理由が分かったので治療もしやすかったです。
病院を調べて変わってみても良いかもですね😊

• あいあい

あいあい

コメントありがとうございます😊!
    そうなんですね、ほんとに病院によってまちまちなんですね。とりあえずはどこか探して行ってみるのが早いですよね!分かってるつもりでも、、、背中を押してくれてありがとうございました🌻

• 7月13日