※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっぺ
妊娠・出産

子宮内出血で心配。出血が増えて流産の可能性。安静が必要。出血が吸収される例はあるか不安。流産経験後、赤ちゃんの成長に不安。

子宮内出血について。

9w6dに受診した時に
赤ちゃんの頭くらいの小さい出血が子宮内にあり
安静と言われました。
家事は旦那に任せて安静にしていたつもりですが
血液検査のため
10w1dでまた受診したら
胎嚢ほどの大きさに出血が広がっていました。

先生もちょっと深刻そうで
このままだと流産になるかも。。とのこと。
赤ちゃんも育っているけど
ともかく出血がなくならないとダメだからと安静の指示がそのままでました。

ほんの2日でそんなに出血が広がってしまって不安で仕方ありません。
子宮内出血が広がっていても無事に吸収された方いらっしゃいますか?

二度の流産後、やっと赤ちゃんの二頭身も見れて安心してたのに不安で不安で仕方ありません。。

コメント

まりも

私も10週の時に絨毛膜化血腫と診断されました。外にでる出血はありませんでしたのでエコーの検査ではじめていわれてショックでした。私の場合四センチぐらいでした。それから1ヶ月半自宅安静でトイレご飯シャワー以外は寝たきり生活でした。16週にやっと吸収されて血腫なくなりました😄私は一度も出血することはありませんでした。だいたい胎盤が出来上がるころに吸収されるみたいなことをいわれてました☺

• ゆみっぺ

ゆみっぺ

私もおそらく4.5cmくらいだと思うんですよね。。
    吸収されるまでそれなりにかかるんですね。
    でもまりもさんが吸収されたと聞いて希望が持てました。
    安静にして信じよう思います!
    ありがとうございました😊

• 7月15日
  • まりも

まりも

安静にするのも大変ですが旦那さんやお母さんに助けてもらってゆっくりしてくださいね😄

• 7月15日
ゆみっぺ

10w5dの本日、診察に行ったら
赤ちゃんが大きくなる方が早くて
出血もまだあるけど
これはなくなるでしょう。
とのことで安静も解除になりました。

トイレ以外は安静にしていてよかったです。

ありがとうございました

まりも

それはよかったです😄元気なあかちゃん産みましょうね😁