※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

娘が発熱し、キャンプ予定があるが行くべきか悩んでいる。義両親も参加。他の家族は子供が具合悪くてもキャンプに行くことがある。過保護ではないか心配。

生後8ヶ月の娘が、昨夜熱を出しました😢
初めての発熱で38.7度ありました。
今朝は少し下がって38.0度。一昨日から少し咳もしていて小児科では、夏風邪と診断されました。
明日から旦那兄妹の家族たちと二泊三日でキャンプの予定ですが、、行くのを止めると考えるのが普通ですよね?義両親も一緒に行くので近くに住んでるので、行けないかもと話しに行きましたが、子どもはすぐ熱出すからね〜、くらいの感じなのと義父はみんな楽しみにしてるからなぁ、とか言ってました💦行かない方が良いなんて一言も言わない感じです。。
もともとキャンプに二泊も連れて行くのが心配だったので楽しみ半分、不安半分という感じです。
明日もし熱が下がったとしても一泊にするか、私と娘は留守番で良いと思っています。

義妹家族も子どもいて、同じくらいの月齢のときに鼻風邪や、2歳くらいで具合悪そうなときにキャンプ連れてきてたりもしてました💦
子ども複数いるから慣れっこなのか。。?
感覚が違うのか。。

皆さんならどうしますか?私、過保護過ぎではないですよね?

コメント

m

私なら行かないです💦

• ちゃま

ちゃま

普通に考えてそうですよね💦

• 7月13日
ママリ

私ならいかないです!!
たとえ熱が下がってても、何があるかあからないですし(>_<)

• ちゃま

ちゃま

そうですよね、また上がるかもしれないし、出先でしかも山奥でけいれんなんてことになったらとか考えると無理ですよね💦

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

早く良くなるといいですね🙏🙏

• 7月13日
あいこ

普通そこは、じゃあお留守番かなと言ってくれないと💦楽しみが優先になってますからね( ; ; )

• ちゃま

ちゃま

本当そうなんですよ、、そんな気がしてたんですが😰
    実母に連絡したら、明日行けないね〜って、それが普通の感覚ですよね😂💦

• 7月13日
ごんあず

わたしも行かないですね(´・ω・`)
赤ちゃんがきついと思います、、、
新しく見るものがたくさんあって興奮して熱があがりそうです(^_^;)

• ちゃま

ちゃま

本当そこです。ましてや山の中でキャンプ、環境違うだけでもストレスになるだろうし。。熱出てるのに行かなきゃならない理由はないですよね💦

• 7月13日
  • ごんあず

ごんあず

虫さされも怖いですね(´・ω・`)
    義務じゃないので行かなくていいですよ!赤ちゃんを優先してあげてください!(>_<)

• 7月13日
  • ちゃま

ちゃま

そうですね、体温高いと刺されやすいですし、行っても色々気になって楽しめないし、自分も娘も疲れるだけですよね!
    旦那には私と娘は留守番すると伝えました!

• 7月13日
てぃん

あたしなら行かないです。
熱下がってもまた急に上がったりして痙攣されたら困るし…
こどもが可愛そう。

• ちゃま

ちゃま

本当そうです、可哀想でしかないですよね💦

• 7月13日
ぽにょ

全く同じでうちの子も昨日から初めての発熱で風邪と言われました😣
私なら絶対行かないです😣全然過保護じゃないと思います!痙攣起こしたりしたら大変だし怖い💦お互い早く良くなるといいですね😌

• ちゃま

ちゃま

同じく風邪引いてしまったんですね💦身体熱くて、びっくりですよね😢本当痙攣したら救急車って言われてるし、熱出てるのに山奥行くバカいないですよね!口悪くてすみません💦
    お互い早く良くなりますように!

• 7月13日

私も行かないです😭
うちの子も日曜日に熱が出てすぐ下がったのにちょこちょこ熱上がるので完全に治るまでは外出も控えてます💦