※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

相模更生病院での出産費用や入院部屋の状況について知りたいですか?

相模原市の相模更生病院で出産された方いますか?(´・ω・`)出産費用手出しどのくらいでした?( ˙-˙ )あと、入院部屋がどんな感じなのか聞きたいです(˙◁˙ )

コメント

あやこ

預け金10万いれましたか?帝王切開だったので返ってきました。

入院部屋は狭いですねー私のへやは変な人多くて挨拶もなかったです!隣の部屋のかたは和気あいあいしてました

• 🌻

🌻

予約金は5万円でした!がいれました😊

あ、そうなんですね、、、
    変な人多いのちょっとツラいですね。

• 7月13日

約3年前になりますが20何周かまでに15万いれて直接支払制度使って退院時に3万くらい払いました

帝王切開の人が個室優先てことで相部屋でした
最初の部屋は切迫早産の人と相部屋でした
そのときはトイレは部屋を出てとなりにありました
洗面所は相部屋のきょうどうでした
次の日に移された
相部屋は5人詰め込まれてトイレシャワー付きの相部屋でした
ナースセンター裏にあるシャワー室はひと一人入って着替える程度のこじんまりです

えん⭐

去年の12月に出産しました!

出産前日の弱めの陣痛から入院したので入院が+1日でトータル6日、出産が3時だったので夜間料金?などもあったっぽくて予約金マイナスしても12万払いました😅😅💔
あと、陣痛はじまってから血圧が上が130越えてしまって、万が一帝王切開になってもすぐ対応できるようにと心電図とったのでその代金も含めです。
あとは、風疹の抗体なくなってたので入院中に予防接種受けました!

入院部屋は、みんなカーテンしめっぱなしで挨拶なしです😅
私は出産後、大部屋にいき初日に挨拶しましたがもともといた二人はその日に退院して、あとから3人はいってきましたが挨拶なしです🙄💔
産後の生活についての軽い講習や沐浴指導で顔会わせて話もしましたが、それ以外はほぼ顔合わせずでした😅

ぽんちー

去年の5月に出産しました。
最初は、10万入れて直接支払制度使いました。退院時に4万ぐらい払いました。

数日の入院なので、安い4人部屋にしました(笑)
4人部屋の場合、赤ちゃんが泣いたときに焦ります💦
皆さん同じ状況なんで分かってくれてますが、気持ち的に焦りました。

私の部屋はちょっと苦手なタイプの人たちだったので喋りませんでした。

助産師さんや看護師さんは優しい方でした^ ^

あと、出産待機室には1人しか入れなかったので旦那とお母さんとお義母さんが交互に入る感じでした。
ちょっと申し訳なかったです(笑)