※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェーン
妊活

妊娠中にサウナやマッサージで巡りを良くしすぎると着床に影響があるでしょうか?エステに行く予定ですが、胚移植後の影響が心配です。

マッサージ、サウナについて質問です。

23日に胚移植をして、12月4日に採血での妊娠判定の日まで少し時間があるので
以前から通っていたエステ店での漢方アロマの全身マッサージをしたいと思いますが
この時期にサウナ、マッサージをして巡りを良くしすぎると 着床に影響を与えてしまうのでしょうか?
わかる方教えて下さい。

注射など体に痛みが有ったので、エステには数ヶ月行っていまんでした。

コメント

kao

着床に影響あるかはわかりませんが、妊娠中はマッサージは止めた方が良いと言いますので、もし妊婦されてるならしない方が良いかと思います。
質問の意図と違ってたらすいません😣💦⤵

• チェーン

チェーン

お返事ありがとうございます♡

やはりそーなんですね
    血の巡りを良くすると良いって聞きますが
    流れが良くなると 赤ちゃんも流れてしまいそうで(私の感覚ですが)
    まだ、妊娠出来るかは分かりませんが初めての体外受精でしたし、
    ダメだった時にエステが影響したのかな?と思いたくないので止めます。

ありがとうございます(^-^)

• 11月26日