※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MITSU
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が夜に苦しそうに泣きながら起きることが多く、便秘ではないが夜は排便ができず困っています。解決策や病院への相談が必要か悩んでいます。

いつも お世話になってます!!
1ヶ月の男の子がいるのですが相談させてください。

ここ最近 寝てるといきみながら苦しそうに泣きながら起きることが多くなりました。便は1日に8回ほど出てるので便秘ではないのですが寝てると痛そうに泣きます。ゲップが出ていないなども考えましたが便が出るとスッキリして寝ます。
昼間はうまく排便できますが夜は寝るので6時間程 出ないだけで苦しそうにします。寝る前にうまく排便できれば良いのかもしれませんが 昼間から一生懸命マッサージや便秘体操をしても寝る前にうまく出すことができず 毎日 夜泣いて起きていきんでの繰り返しです。とても 痛そうにしているのと寝れず寝不足になりながらいきんでいる姿を見ていて辛いです😭

何か解決策ありますか?
病院に行くべきでしょうか?
同じ方いたら アドバイスくださいー😢


コメント

あおい

うちは1日1回大量に出すので
うんち出ないとき、出そうなときとかはふんふん言ってます😂笑

このくらいの月齢の子はお母さんが思ってるほど苦しくないと聞きましたが、心配であれば小児科に相談してみてもいいかもですね!
大丈夫にしろ、お医者さんの言葉を聞くまで安心出来ない性格なもんで私はなにかと受診します。笑

別のことでグズってる場合もあるかもなのでおしゃぶりだったり抱っことかで気を紛らせてあげるのも手ですね!

  • MITSU

    MITSU

    私も心配だったので 今日 受診してきました✨綿棒浣腸してあげてとの事でした!!正直 おしりの穴に綿棒入れるの怖くて体操しかできてなかったので今日から綿棒浣腸やってみようと思います😂

    先生も別のことで泣いてるのかもしれないから 観察してみてとの事だったのでしばらく様子見てみます!!ありがとうございましたm(_ _)m

    • 7月13日