※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りを繰り返し、泣いてしまいます。皆さんはそのままにしていますか?

昨日で3ヶ月の娘です。
寝返りが出来るようになってから、すぐ寝返りをします。けど、疲れちゃうのかすぐ泣きます。寝返り返りができないので、仰向けに戻してあげるけど、またすぐ寝返りをします。その様子はすごくかわいいのですが、ずっとその繰り返しです😅みなさん、好きにさせてますか?

コメント

もりまき

同じように3ヶ月になる前に寝返りしました…。
首が安定してないのに、寝返りしては頑張って、数日で頭を持ち上げるようになりました。
私は見ている時は泣いたり、顔がついちゃうまで見守っています。
ただ、家事をしている時は、寝返り防止クッションに置いてます。それも飛び越えて寝返りされる時もありますが。。。プレイマットに寝返り防止クッションを置いていると、しばらくは仰向けで遊んでくれます^_^

• みさ

みさ

うちは首はだいぶ座ってて、顔を持ち上げていられるんですけど、それが疲れるみたいで😅
    私もクッション買ってあるので、使ってみます!すごく怒ってきそうですが💦

• 7月13日

うちも同じ状況ですが、仰向けに戻すと泣くので好きにさせてます。
目は離さないようにしてます!

• みさ

みさ

戻すと泣きますよね😅あやすとちょっとは保ちますが…
    見守っていきます!

• 7月13日
まるまる

私の娘も寝返り返りできないのに、寝返りばっかりします😂 腹ばいでいごいごしてるの可愛らしいですよね♡ 特にお尻が、、、🤤❤️
私は一緒にいる時は大体好きなようにさせてます☆ ぐずったり、余り長いことしてるようなら仰臥位にして遊んで休憩みたいな感じで過ごしてます⏰

• みさ

みさ

いごいごしてます!これの進化系がずりばいなんですかね?すごくかわいいです😍❤️
    みんな一緒なんですね〜見守ってあげます!

• 7月13日
R

わたしのところもそうです笑😅
朝起きたときにもそく寝返りをしようとするので、心配で心配で😂
昼間は家事をしてるときいがいは近くでみて、好きなようにさせてますが、家事をしているときはバウンサーにのせて、強制的にできないようにしています😅

• みさ

みさ

やっぱりですか?笑 うちも今日なんかもぞもぞしてるなと思ったら、寝起きすぐで寝返りしてました😂夜中だったらと思うと💦
    ですね!家事中だけ気を付けないといけませんね!

• 7月13日
  • R

R

必死に寝返りしてるのをみてかわいいなとおもう反面大変なことと心配なこと増えますよね😂
    お互いがんばりましょう☺️❤️

• 7月13日

うちも今まさに同じ状況です!
本人が疲れる前に仰向けに戻すと不満そうに泣きだすので好きにさせてます😅
1日何回何十回もだとちょっと大変ですけど、これも今だけ…って考えたら愛おしいです😂❤️

• みさ

みさ

みんな同じのようで😌❤️
    ほんと不満そうにしますよね〜笑 私もみまもっていきます!

• 7月13日

早いですねー😳✨
うちら4ヶ月半くらいで寝返りしましたが、最初は調子よくずっとおとなしくしてますが、同じく疲れるのか泣きだします😂
戻してはまた寝返り泣く。笑
うちは仰向けに戻したらすぐメリーを置いて上むいて遊ぶようにしちゃいます😊
それでもメリーの狭い中で寝返りして引っかかって泣くときもありますが、そのときはもうしばらく好きにさせときます😂💕

• みさ

みさ

おっきく産まれたからか、力が強くて💦
    メリーいいですね!近いうちに姉から譲ってもらう予定なので、使っていきたいと思います😊👍

• 7月13日