※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目で悪阻が治まりそうなところで頭痛や吐き気があります。病院からの薬が効かず、誤って他の薬を飲んでしまい心配です。食事や寝方にも気を使っていますが、過剰に気にしすぎているか不安です。

第二子が妊娠11週目になり、もう少しで悪阻が治まりそうなところで頭痛や吐き気がします。

頭痛は右側が痛みます。偏頭痛の経験が無いのですがこれは偏頭痛でしょうか?
胃が気持ち悪くなる
とやはり吐きます。胃に何も無く胃酸だけ出てたまに少量の血が出ます。。

病院からはプリンペランとカロナールを貰いましたが効き目が悪く頭痛も吐き気もします。

バファリン(2回程)とビューラック(下剤)を飲んでしまいました。
飲んでしまった事とは言え心配です。

寝る時もうつ伏せです。食べ物もあまりに気にせずナマモノ以外は食べてます。

色々と気にし過ぎなのでしょうか?

コメント

4年目のママリ

頭を冷やしたり、カフェインを取る、ポリフェノールの高いチョコレートなどを食べるなども頭痛に効くみたいですが、個人差はあるようです。

バファリンは、自己判断で飲まれたのでしょうか?
下剤のお薬も処方されたものではないですよね。

呑んでしまったのであれば
仕方ないですが、やはり不安だということなので、産科で処方されたものを飲まれた方がいいと思います。

お大事になさって下さい

• さっちゃん

さっちゃん

ありがとうございます!
    カフェインは全く摂ってません(><)チョコレートも効果あるんですね。

バファリンは自己判断で下剤も…1人目の時、ビューラックは大丈夫と言われましたがやはり心配です。

来週病院なので薬出してもらいます。

• 7月13日
みたらし団子

偏頭痛ぽいですね💦
私は偏頭痛持ちなので…
右側のこめかみが痛くなります😣

って、市販の薬は飲んじゃダメですよ!!飲んじゃったのはもう仕方ないですが…
私も頭痛薬も、カロナールは効き目がなかったです💦
先生に聞いてロキソニンが、大丈夫ならロキソニンお勧めですが✨
下剤も酸化マグネシウムがいいですよ💡

• さっちゃん

さっちゃん

偏頭痛になった事にないのでなると苦しいです💦私は耳の裏ら辺が痛く…それから吐き気です。
    カロナールは弱いので2日間以上は頭痛が続きます。市販の薬は駄目ですよね💧病院行って相談します。
    下剤の事も(><)心配

• 7月13日
R

私もつわりの終わりかけで頭痛+吐き気でした💦
ホルモンのバランスかなと思います😢

お薬は一応産婦人科で処方されたものが良いと思います!後から後悔してしまうので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
その頃はうつ伏せになったりしてましたよー!生ものはしょっちゅう食べないようにしてます、多くとも月1くらいにしてます特にいまは夏なので怖いなあと思って!

• さっちゃん

さっちゃん

ホルモンバランスなんですかね(><)吐き気ならまだ我慢出来ても頭痛は辛い😫

寝る時いつもうつ伏せなんで1人目の時よりちょっと神経質ぽくなってるかも…食べ物を気を付けてるけどなかなか💧薬が1番気を付けてないとですね(><)

• 7月13日