※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
妊活

排卵に関する悩みや治療法について相談中。AIHに不安があり、タイミング法での妊娠を希望。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

毎月クロミッド3錠を飲んで排卵させていて、今月は6日、10日、今日と卵胞チェックに行っていますが今日のチェックで10日から全く卵が成長していないと言われました…前回、前々回はとても良い状態と言われていた(結局2回とも妊娠には至りませんでしたが)ので、今回初めて育っていないという状態です。卵胞がなかなか育たないと言われていても妊娠された方いらっしゃいますか💦?一応今は2ヶ月位ルイボスティー・葉酸サプリを摂っています。また、卵胞を育てる為に何か気を付けていた事を教えて頂きたいです😭職場が妊娠ラッシュでとても焦っています…😱
あと、医師にAIHを勧められているのですが勇気がなかなか出ないのと金銭的な余裕もあまりなく、出来るだけタイミング法でやってみようと思うのですが、何故かAIHをする前提で話を勧められていて何度もまだやるとは決めてないという話はしているのですが、出来ればタイミング法で授かりたいです💦AIHを勧められていてもタイミング法で妊娠された方いらっしゃいましたら、自分の希望にもなるのでお話を聞かせて頂けると嬉しいです☺

コメント

ちょこ

私もクロミッド飲んでました!卵胞チェック行って卵胞が育ってません。今回は諦めてくださいなんてことも何回かありました( ; ; )
私は鍼灸行ったり、食生活に気をつけたり、内膜も薄かったので足湯で内側から温めてました!

人工授精に抵抗があるんですね( ; ; )私はタイミングでちんたらやってるより、早く妊娠したいから人工授精にステップアップしたいという気持ちが大きかったです💦

• ひちゃん

ひちゃん

コメントありがとうございます(´;ω;`)わあ!それでも妊娠されたんですね😭💓励みになります(´;ω;`)
    旦那の実家は5人兄弟で、周りでも妊活している人がおらず妊娠は割と簡単に出来ると思っているみたいです。そんな感じなので人工授精なんて!って事になりそうでなかなか言いにくいというか…でもAIHの方がやっぱり確率は高いんですよね😭?迷います💦

• 7月13日
  • ちょこ

ちょこ

ちなみにタイミング法5回、人工授精2回で妊娠に至りました!

私の身内にも不妊治療してる人はいなくて、旦那の実家のほうには話してましたがどう思われてたかは未だに謎です( ; ; )笑
    やっぱり不妊治療は経験しないとわからないですよね!子供は簡単にできるという考えを持たれてると非常にやりづらい💦

人工授精はどちらに大きな問題なくても、精液を洗浄するので元気な精子だけを子宮内に注入してもらえます😊なので確率は上がります♥️
    ちなみに私が妊娠した時の人工授精のときは、旦那の精子の運動率はいつもより悪く 本当にこのタイミングで人工授精するの?なんて感じでした💦
    そしてその人工授精のみで、他の日にタイミングは取ってません💦
    なのに妊娠できたことに驚きました🙄だから本当に来てくれるときは来てくれるだなぁと!妊娠って奇跡だなぁって思いました😊💕

• 7月13日
ひちゃん

ほんとにとてもやり辛いです😭理解してもらおうといろいろ説明するのですがなかなか納得はしてくれないです(´;ω;`)
そうなんですね😱✨確かに確率が格段に上がるならAIHの方が確実かもしれませんね!調べてみたら、助成金も出るみたいなので考えてみようかなーと思います😊✨
ちょこさんのおかげでAIHを前向きに考えれるようになりました✨
ありがとうございます☺💓

ちょこ

そうなんですね( ; ; )
旦那さんの理解はどうなのかな💦
旦那さんの理解があるならご家族を説得させるのも手ですよね🤔
あーそうですよね!助成金もあります😊ちなみに私の総合病院では保険が効いたのか7000円ちょっとでできました😳💦

いえいえ⭐️いい方向にむかいますように!