※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

授乳クッションがないと外出先や赤ちゃんサロンで授乳がうまくできず困っています。訓練するしかありますか?

授乳クッションがないと授乳できないことが悩みです。。。外出先や赤ちゃんサロンでなかなかうまくできなくて困りました💦訓練していくしかないですか?(T-T)

コメント

ゆゆ

最初は使ってましたが1ヶ月過ぎあたりからは使わなかったです!足を組んでその上にお尻を置いて高さ調節したり、冬場だったのでブランケットを持ち歩いててそれを挟んだりしてました!

あおい

車には小さいクッションを置いておいて、外出先の授乳室ではリュックや抱っこ紐をクッションがわりにしてました!笑

2児ママ♂

高さが足りないってことですか?

苺

分かりますー😂
私は楽なので卒乳まで授乳クッション使うつもりですが、外出先で困ります😵
足組んで何とかやっていますが、子供も飲みづらそうです😭

あおママ

縦抱きはどうですか?
足の上に座らせて飲ませます!
もうそろそろ首も安定してくるも思うので、私も家ではクッション使ってましたが、外出先では縦で飲ませてました!

私も最初の頃は授乳クッションがないと授乳がうまくいかなくて困ってました〜〜!!

それでも4ヶ月くらいから縦抱き、8ヶ月くらいからは横抱きでも身長が伸びて高さが出て来たので、あと少しの辛抱かと思います!

カバンにブランケットを巻いてクッションがわりにしたりしましたが、やっぱりどうもうまくいかなかったです😅

縦抱きであげたらどうですか?
お腹をくっつけて首と頭を片手で支えてやってました

外出先の授乳クッションなら空気で膨らます浮き輪を代用してみるとかどうですか?