※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
お仕事

自衛官の奥様ですか?災害派遣で忙しい主人の休みが心配。警察や消防の方も同じ状況か気になる。

気を悪くされたら申し訳ないです😔
中四国の自衛官、警察官、消防の奥様いらっしゃいますか?
うちの主人は自衛官で災害派遣に行ってます。
訓練などが重なったりでかれこれ2週間1日たりとも休みなく朝は5時半に出て夜は7時過ぎに帰ってくる生活なんですけど、これって落ち着くまではお休みないんですかね😂
復旧作業が大切なのは分かるんですが作業をする本人たちがこの炎天下の中休みなく働いてたら体がもたないんじゃないかと思ったりして😧
他の警察や消防の方もこんな感じなんですかね😣

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちは警察ですが派遣はされてません
派遣された方たちは3日で帰ってくるみたいです✨自衛官の方とはちょっと違うのかもしれないですが💧

• まお

まお

そうなんですね😳
    帰ってきてからは1日くらいお休み貰えるんですかね😳?

• 7月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

帰ってきてからは普通勤務になるみたいなので休みも貰えるみたいですよ😶

• 7月13日
  • まお

まお

羨ましい😭
    うちの主人は現地に行ってなくても駐屯地で待機らしくいまのとこまったく休みがないですしいつ休めるのかもわからないそうです(笑)
    大多数の人が現地に行ってるので訓練などもできるわけもなくただただいるだけみたいで、、、
    それなら少人数ずつでも休ませろ!と思いますがそんな簡単なことじゃないんでしょうね😩

• 7月13日

お休みがないのはつらいし心配ですよね😢

私は逆に休みいらないからしばらく手伝いに行けと思ってます(笑)

• 7月13日
  • まお

まお

1月から6月の半ばくらいまで出張でいなくて帰ってきたと思えば5日ほどいて訓練でまた不在で今回の災害なので今年に入って1ヶ月も一緒にいないのでそろそろよくない?って思っちゃいます(笑)
    しばらく手伝いに行けは笑っちゃいました🤣笑

• 7月13日

えー(ᯅ̈ )
    それは大変ですね💧😢

うちは行けよと思いますよ(笑)しばらく行ってきたらいいのにって感じです^^;

• 7月13日
  • まお

まお

娘の保育園行事も行けなくなりました😂

毎日いられるとそうなるんですかね(笑)

• 7月13日

こちら真備町です。
自衛隊の方、警察官の方、消防隊員の方々にはとても感謝してます。
そして、私達も心配してます。
町の皆さんも朝早くから夜遅くまで片付けをされてる方がほとんどです。

愛知から来てくださった救助隊は5日間居てくれました。

• まお

まお

真備町は大変大きな被害を受けたとテレビで連日報道されていますがyさんやまだ小さなお子さん、ご家族にお怪我などはありませんでしたか?
    炎天下での作業は本当に大変だと思います。
    ご無理をなさらないようにして欲しいですね、、、

• 7月13日
ライナー

元自ですが、災害派遣に行っている人は3日に1日は休みを与えると決まっているので被災地で順番に休みとってますよ~
勤務時間もちゃんと決まってますよ!
逆に被災地行かないで駐屯地勤務の方がいなくなった人の分も補充しなきゃいけないんで大変です💦東日本の時の方がもっとすごかったです😞

• まお

まお

それが日帰りだったり3日行って帰ってきて駐屯地で待機のため休みにならず、、、らしくて😭
    こっちの駐屯地の上の人がおかしいんですかね😂

• 7月13日
  • ライナー

ライナー

ある程度落ち着くまではそんな感じですよ😅
    災派は北海道とか全国から来るので遠方から来てる人はもっと大変です💦

• 7月13日
  • まお

まお

そうなんですね😢
    いつ落ち着くかも分からないのに射撃の訓練で県外に行くことも決まったりでそんな訓練よりも休みを!と思ったんですがそんなもんなんですね😣
    初めての災派で分からないことだらけだったので教えていただきありがとうございます😊

• 7月13日
ルル

うちの旦那も災害派遣行きました。
普段から訓練やらなんやらで、家に居る時間少ないので居ない事自体は慣れっこなんですけど
さすがに、この暑さの中大変だろーなと思います。
でも、まぁー公務員の宿命ですよねw
とりあえず無事帰って来いよとだけ伝えておきました。