※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
その他の疑問

auのiPhoneからUQのスマホに乗り換えます。なにかしておいた方がいいこ…

auのiPhoneからUQのスマホに乗り換えます。なにかしておいた方がいいことありますか?

・クラウドバックアップはする予定ですが
やり方がよく分かりません😭
・電話番号をそのまま使用したい場合、auに問い合わせてMNP予約番号を取得しなければいけないのですか?その際、解約はされないですか?

コメント

同じくauのiPhoneからUQに乗り換えました!本体は今まで使っていたものをそのまま使ったので、バックアップ等も何も取りませんでした。
電話番号をそのまま使う場合はauに問い合わせが必要ですが、わたしは分からなかったのでショップの方と一緒にやりましたよ!目の前で色々教えてもらいながら…。

• まこぷー

まこぷー

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    auショップに行って問い合わせましたか?時間はどれくらいかかりました?

• 7月13日

退会ユーザー

ショップはUQです!UQの店員さんが、ここに電話かけて予約番号取ってくださいとか丁寧に教えてくれました!1時間弱くらいかかったと思います!

• 7月13日
るるべ

おはようございます꒰(@`꒳´)꒱
◎auショップでもサポートセンターでもMNP取得番号は取れます( ˘꒳˘ )
MNPは取得に3240円(今月分の携帯代と合算請求)
取得して乗り換えてから解約になりますのでご安心下さい(ง°̀ロ°́)ง
日にちが取得してから15日になりますので、乗り換えるなら月末がオススメです(๑╹ω╹)

• まこぷー

まこぷー

おはようございます(✽´ཫ`✽)
    丁寧に教えていただいてありがとうございます!
    そうなんですね、明日行こうと思うのですがるるべさんは月末に乗り換えましたか?

• 7月13日
  • るるべ

るるべ

自分自身は乗り換えた事は無いです( ˘꒳˘ )
    ショップ関連で勤めてます( ¯ᒡ̱¯ )ง
    理由として、
    auの今月分は丸一月分かかる
    UQの利用分は日割りになる
    事務手数料がかかりますので、
    折角乗り換えてお安くするなら
    日割りになる月末とかだと数百円しかUQで取られないという利点があります_( っ`ω´)っ
    ですが予定もあると思いますので、豆知識?みたいなものでしょうか( ˘꒳˘ )

• 7月13日
  • まこぷー

まこぷー

ショップ店員さんだったんですね!!✨
    検討してみます、ありがとうございます!!(●°ω°●)

• 7月13日
けいこ

私も去年、auからUQ にMNP で乗り換えました!
説明を聞くだけのつもりで窓口に行ったんですが、手続きが簡単だったのでその場で店員さんに説明を聞きながら当日に乗り換えました。

丁寧に全部教えてくれますよ🎵

ちなみに夫婦で乗り換えましたが、合わせて2万円だった月々の料金が6000円になりました( ´∀`)ホクホク

• まこぷー

まこぷー

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    UQのスマホに変えましたか??ゲームのアプリとか引き継げるんですかね?
    わーーー✨!!それはお得ですね、早く乗り換えれば良かったです…

• 7月13日