※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kamishim
妊娠・出産

妊娠11週で切迫流産の入院中。上の子が病気で、痙攣が出た際に適切な対応ができず心配。義父母や主人には落ち度なし。信頼して任せて、早く退院したい。

やきもき気持ちが落ち着かないので、吐かせてください、、、

妊娠11週、昨日仕事中に出血して今、入院中です。 切迫流産です。

お腹の赤ちゃんは幸いなことに無事なのですが、上の子が昨日から発熱。義父母と主人がお世話してくれてます。

上の子の看病ができないことが辛くて悔しい、、、

上の子は熱性痙攣があるので、熱が出たら痙攣が出ないように予防の坐薬をしてます。義父母と主人が坐薬をしてくれたのですが、うまくいかずお尻から半分出てしまっていたようでした。それを再挿入するも、夜23時ごろ痙攣が出てしまったと、なんと今朝に連絡をうけました。

今まで半分出てしまってもそれを再挿入してたら痙攣が出たことはありませんでした。今回はほとんど坐薬が出てしまっていて効果が十分でなかったのかもしれませんが、坐薬をした後に痙攣が出ることが初めてで、とても心配になりました。今後また熱が出て痙攣が出たらどうしたらいいのかも分かりません。
義父母には状況を主治医に連絡して早めに指示を仰いで欲しいと先ほど電話でお願いしました。

なぜ昨晩、痙攣が出た後にすぐ私に連絡してくれなかったのか、、、そしたら主治医にすぐ指示仰げたのに、、、。親だからこそわかる普段との違いがある事を痛感して、心配でなりません。

義父母にも主人にも落ち度はないです。
この状況では信頼して任せて、早く退院するしかないです。
ただただ側に行けない自分が悔しいです、、、
上の子に何かあったら考えると涙がでてきます。

コメント

心配なことが一気に押し寄せて、不安でいっぱいですね😭
あまりご自分を責めないでくださいね‼️

義理のご両親が、痙攣のことを報告しなかったのは、入院中のKamishimさんに夜中に連絡して、一晩中不安な気持ちにさせてはいけないという、配慮もあったのではないかな?と思います。
時間も23時、お腹の赤ちゃんにストレスを感じさせないように、少しでも眠れるようにと。

私も息子が3ヶ月のときに入院と手術が必要になり8日間、自分の実家に預けました。完母なのにおっぱいもあげられず、息子も便秘ぎみになってしまったり、湿疹がひどくなったりと、早く帰りたいとやきもきしました。
おっぱいが減らないよう、術後もすぐに3時間おきに搾乳して、翌日には傷から血を抜くチューブが繋がったまま、歩いて院内の母乳外来に行きました(笑)とにかく必死でした。

とにかく今は安静にして、お腹の赤ちゃんが落ち着いてくれるのを待つしかありませんから、心配で眠れず入院が長引いてしまった!なんてことにならないよう、大丈夫大丈夫☀️と心を落ち着かせて過ごされると良いのではないでしょうか💡

うちの子も2歳2ヶ月、ママ、ママ、だっこー!なイヤイヤ怪獣なので、お産の入院中は心配ですが、もう長男の宿命ですから、頑張ってもらいましょう✨

人間不適合者

切迫で4ヶ月入院しました。授業参観これないの?誕生日一緒にケーキ食べたかった。色々言われました。インフルエンザになって主人が1週間仕事休みました。色々ありましたが何も出来ない自分が情けなくて情けなくて。。お気持ちよーく分かります。
でもお腹にいる子を守れるのはママである自分だけなんですよね。今はお腹の子を一番に。それが後々家族のためにもなると思って、お身体お大事にして下さい。