※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子で、エルゴのインサートを外してもいいか迷っています。首がすわっていなくても、体重6キロで窮屈そうに感じるため、外しても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月の女の子です。エルゴのインサートを外そうか迷っています。首のすわりはあと少しっていうところで、体重は6キロあります。最近、インサートをしてると窮屈そうなんです。紐を緩めると不安定になります。インサートなしだと今の時期寒いからあってもいいんですが、首がすわってなくてもインサート外してもいいですかね?

コメント

ブー娘mama

大丈夫だと思いますよ!

私もその頃に外して、片手は頭の後ろに置いて支えていたのと
日よけのカバー?を1番きつい所で止めて頭置きみたいに使っていました(*^_^*)

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

コメントありがとうございます!

私もそうしてみます!

• 11月26日
りっくんママ

私もはずしましたー!ゆうてる間に首座りますしね(^o^)/インサートがインサートの意味なかったので!めっちゃはみ出てるやん!意味あんの?って言われてたので外しましたが普通でした!