※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

授乳中に乳首が痛いです。乳首が切れているのでピュアレーンを塗って搾乳しています。助産師によると、赤ちゃんは上手に飲んでいるとのこと。赤ちゃんに慣れるまでの時間は個人差があります。

授乳の時に乳首が痛いです💦
今は乳首が切れちゃってるのでピュアレーンを塗ってラップして搾乳してあげてます😓
落ち着いたらまた母乳あげる予定ですがまた痛くなると思うと怖いです😭
浅飲みなのかなと思ってこの前の検診で助産師さんに見てもらったらやや浅めではあるけど上手に飲めてると言ってもらえました

吸われるうちに乳首が強くなって痛くなくなるとよく聞くんですがどれくらいで慣れるもんなんでしょうか💦

コメント

ママ

私も、長女の時に乳首切れました(´;Д;`)
その時に助産師さんに母乳を乳首に塗ってラップすると治りが早いって言われてそうしてましたよ( ^ω^ )

• ひ

ありがとうございます😊
    母乳も塗ってみたいと思います!

• 7月13日
しまち

私も痛くて痛くて…
プュアレーン使ってました💦

私は1ヶ月半とかで痛みは落ち着いとたと思います!!

• ひ

痛いですよね😭
    あと1カ月は痛いと思うと心がけて折れそうですが…
    頑張ります!

• 7月13日
ミッチーママ

私も両方切れました。
浅飲みでしっかりくわえてくれるようになるのに2ヶ月かかり、その後1ヶ月くらいで痛くなくなりました。
永遠に続くのではと恐怖してましたが、いつの間にか大丈夫になりましたよ🤗
ファイトです👍

• ひ

皆さん痛いの我慢して頑張っているんですね💦
    私も痛みに慣れるまで頑張りたいと思います😭

• 7月13日