※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

子どもが手を舐めたりするのは遊びかもしれません。同じような経験をした方いますか?

よく子どもが私の指とかを握って遊んでいます。私の手を両手でつかんで口に入れようとするというか舐めたりしようとするのですがこれも子どもにとって遊びですかね?おもちゃ感覚かなとおもっているのですが、、同じような遊び方してる方いますか?

コメント

(   ¯꒳¯ )

ですね、ほとんどのみんなが通る道ですよ( ˆωˆ )

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊
    無理に辞めさせないでいいですよね?

• 7月13日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

大丈夫ですよ🎵お子さんの成長に合わせてあげてくださいねっ!

• 7月13日
soyo

口に入れることで物を認識しようとするのかと思います!

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

無理に私の手を握ったり口に入れようとしても辞めさせないでいいですよね?

• 7月13日
  • soyo

soyo

はい☺️そのために私も常に手が綺麗なようにしてました!
    携帯とか触った後は、口に入れられそうになったらやめさせて、すぐ洗ってきてました!☺️

• 7月13日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

ありがとうございます😊

• 7月13日

そうだと思います!
「これは何だろう?」と手に取って口に入れて確かめてるんだと^ ^

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

無理に私の手を握ったり口に入れようとしても辞めさせないでいいですよね?

• 7月13日
たおmama

今お子さんはいろんなものに興味が出ているんだと思います。
2ヶ月ごろハンドリガードってあったと思いますが、それと同じです。
赤ちゃんはなんでも口の入れてそれが何か確かめますからね。
私も子供がみっきーさんのお子さんと同じ月齢の頃、手を掴まれるとお口に持っていかれ、よだれでべったべたになっていました(笑)
あと8〜9ヶ月の頃だったかな、お口を太ももにくっつけて息を思いっきり吐く遊びが面白かったみたいで、その時期はソファーと私の太ももはよだれまみれになりました(汗)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 7月13日