※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
お仕事

奈良県天理市で来年の4月から保育園に入れたいです。待機児童の状況や勤務地に近い園を知りたいです。どのように調べればいいでしょうか?

奈良県天理市で来年の4月から保育園に入れたいのですが、待機児童などはどのように調べればわかるのでしょうか?
仕事は退職しているので入園のするのに点数?が低くなるので待機児童がいる場合厳しいと思うので、前職でパートとして復職しようと考えています。(たぶん問題なく採用してもらえると思います)
ただ、天理ではなく橿原・郡山あたりが職場になるのでその場合は勤務地に近い場所での入園も可能なのでしょうか?
どのようにみなさん調べていらっしゃいますか?教えてください😞

コメント

待機児童は、「天理市 待機児童」と調べたらヒットしますよ( Ĭ ^ Ĭ )💕

私もよくわかってないのですが、待機児童というくらいですから天理市に住民票置いてたら認可だと天理市になるのでは?と思います。
橿原市とかでとお考えでしたら無認可だと思います😭

退会ユーザー

因みに天理市よりも橿原市、郡山の方が待機児童は多めです🙇なのでさらに厳しいかと思いますよ!

• 7月13日
  • えりえり

えりえり

ヒットしました!
    まだ詳しくは見れてませんが待機児童もしっかりいてそうですね(>_<)
    少しでも入りやすくするために先に仕事を確定させたほうがよさげですね…
    教えていただきありがとうございます!☺️

• 7月13日
あじゃこんぐ

待機児童は天理市役所の児童福祉課に問い合わせると丁寧に教えてくれますよ😊!
公立は点数が低いと待機が多いのでなかなか入りにくいかもしれないです。
また、勤務先にある認可の保育園にも天理市から委託してもらい入園することも可能ですが、市町村によって受け入れがない場合があるので確認が必要です>_<

• えりえり

えりえり

保活ってゆうんですか?
    あまくみてました…
    教えていただきありがとうございます!
    市役所に行くことあるので、聞いてみようと思います!
    委託よりなるべく天理で探したほうがよさげですね…
    仕事のことなどもしっかり考えないといけないことがわかりました!
    ありがとうございます😊‼️

• 7月13日