※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
子育て・グッズ

上の子の一歳半検診が迫っており、お腹の張りや坐骨神経痛がひどいため、同行者を悩んでいます。同行者の有無や所要時間についての情報を求めています。

【一歳半検診について】

現在2人目妊娠中で8ヶ月を迎えました。
もうすぐ上の子の一歳半検診が市役所であるのですが、
最近お腹の張りや坐骨神経痛が酷いため、
旦那か実母に同行してもらおうか迷っています。

そこで質問なのですが、、
一歳半検診がもう済まれた方、同行者有りで
来られてた方はいらっしゃいましたか?🙄
また、受付から終了までトータル何時間
かかったかも教えていただけると助かります!
(もちろん地域によって様々なのは承知の上で
参考までにお聞きしたいです。)

ちなみに私は広島県大竹市で受ける予定なので
大竹市の方がいらっしゃれば教えてください☺♡

コメント

mog

地域は全然違いますが同行してる方、結構いましたよ❣️時期的に動き回りたい月齢で1人じゃ大変って方も多いのかも🤔
ただ検診中は同行の方は入れず外で待ってる感じでした💦事情説明すればそれなりに臨機応変に対応はしてもらえると思いますけどね🤗❤️
私の地域はだいたいトータル40分くらいでした🙌身体測定問診、発語見る時、歯科検診とそんなに長くないですが3回待ちがありました💡

• aaa💙

aaa💙

コメントありがとうございます♡
    娘は本当によく動く子なので、じっと座って待つとか出来ないだろうから1人じゃ大変だなと思ってました😅💦
    結構時間かかるイメージなので、40分くらいで済むのはいいですね✨

旦那と相談してみたいと思います😊

• 7月13日
りののの

神奈川ですが参考までに(^^;)

同行者居ましたよ!
私も旦那と行きました☆
チョロチョロ動き回るので大人が2人いると楽でした。
うちの所は同行者も問診など全て一緒に聞けましたよ♪

時間はトータルで2時間かかりました(@_@)
受付待ち…診察待ち…等など💦

• aaa💙

aaa💙

りのののさんも旦那さんと行かれたんですね!😊
    みんな1人で来てる中、私だけ同行者が居たらどうしようと思ってましたが、やはり待ち時間などを考えると誰かに着いてきてもらおうと思います!😂💦

• 7月13日
なーちゃん

大竹市ではないですが広島県内に住んでいます!
お父さんやおばあちゃんと一緒に来てる人もいましたよ!
わたしが行ったときは、お父さんのほうが多かった印象です!
わたしのところは人がとても多くて、受付してから終了までは1時間半くらいかかりました💦
受付開始時間よりも少し早めに行って、受付を早くしておくと待ち時間は少なくなると思います!

• aaa💙

aaa💙

待ち時間が長いイメージだったのですが、やはり早めに行った方がよさげですねー!💦
    みんな同じ考えで受付時間より早く来そうですが、、笑

親よりは旦那の方が多かったんですね🙄
    旦那に相談してみたいと思います🙆✨

• 7月13日
まるまる

地域は違いますが広島です!
パパと来られてる方も何人かいましたよ♪妊娠中の人もも、そうでない人も😄
時間は2時間ぐらいかかりましたが、受付番号が真ん中ぐらいだったのでそのぐらいかかったのかと思います。
めっちゃ早く行くか、もしくはあえて遅い番号で行って順番が詰まってない状況で行くかがスムーズにいくらしい…です!

• aaa💙

aaa💙

2時間💥結構長かったんですね💦
    でも真ん中くらいでもその時間ならもっと待つ場合もあるってことですよね😫
    長時間となると同行者いないとキツそうなので、旦那か実母連れて行こうと思います!😂笑

なるほど、、あえて遅い時間に行くのもありなのですね🤔
    参考になりました♡

• 7月13日
mini

妊娠7ヶ月で今日1人で行ってきました😭お子さんはおとなしいほうですか?うちは会場を走り回って追いかけるのでクタクタ、冷房は効いてなくて汗ダラダラでお腹も痛いしとてもしんどかったです😣待ち時間が長いので誰か来てもらった方がいいと思います❣️ご主人や母親と来てる人もいましたよ😊
私は2時間かかりました😅

• aaa💙

aaa💙

1人で行かれたんですね!お疲れさまでした😭✨
    娘はとーーってもよく動く方で、どこへ行っても元気(活発)だね😂と言われるくらいです笑
    なのでなおさら誰か連れて行きたくて、、😅

この時期に冷房効いてないのはキツいですね😱
    そして2時間…考えただけで気が遠くなります💦

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

福山市に住んでいます。

到着して帰るまでに2時間くらいかかりました。半分以上待ち時間です。

1歳半ってまだそこまで意思疎通あまり取れないし、自分の好きなように動きまくるので待ち時間はかなり疲れます😵💦

絶対付き添いの方がいた方がいいです😂💦

• aaa💙

aaa💙

やはり2時間くらいは見てたほうがいいんですね😰💦
    本当によく動き回る子なので、旦那か実母に着いてきてもらえるように頼みたいと思います!😅✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地域は1〜3時という一番1歳児がお昼寝する時間帯でしたかがそちらの地域もそうですか?😅
    寝ると重くなるし、旦那様かお母様に抱っこしてうため抱っこ紐も持参された方がいいですよー😊
    私も今は28週です!同じ時期ですね💕👶🏻

• 7月13日
  • aaa💙

aaa💙

こちらも12:50~13:20が受付時間と書いてありました🙄
    なのでちょうど昼食後で眠くなる時間かもですが、娘はなかなか昼寝しないタイプなのでそこは大丈夫かも?😅
    あ、でも待ち時間が長いと待ってる間に遊び疲れて寝そうですね笑
    抱っこ紐もベビーカーも嫌がるので、旦那に頑張ってもらおうと思います😂

あら♡一緒ですねー!😊
    上の子が居たらなかなかゆっくりは出来ないですけど、お互い身体に気をつけながら頑張りましょう👼💕

• 7月13日