※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の初マタで、つわりが再発し、吐かずに常に気持ち悪い。眠りつわりもあり、便秘もつらい。つわりの乗り越え方や友人の長期つわりに不安を感じている。

どのカテが正しいのかわからずもしカテ違いでしたらごめんなさい。

現在、妊娠4ヶ月の初マタ。
最近、つわりも落ち着いてきたのかと思いきや、
再び夕方くらいになるとムカムカするし横になっても座っててもどの体勢にしてもムカムカする〜。
お出かけの途中でなんかムカムカする〜てなる時もあるし...。
ご飯も少ししか食べれないし...今日はなんか無理だ...って時もあるし...。
吐きはしないけどなんかもう常にムカムカしてて気持ち悪いです😭


妊娠発覚から少し前まで眠りつわりもなかったのに
今更になって昼もおやつも夕方も夜も眠い眠い...。
気が付いたら寝落ちてたり、しかも寝すぎたのか頭痛いしもう嫌になる〜😭

元々便秘気味で病院からマグミット1ヶ月分をもらってきたんだけどそれでも3〜4日に1回しか出なくて満腹感もしてつらい〜。
でも前よりはするんって出るようになったんだけど😞笑
やっぱ水分不足かな...次の検診にまた相談しようかな...。


あ〜早くつわりから解放して
まともにご飯食べたいし気持ちよくお出かけもしたいし
ムカムカから解放したい...😭


つわりみんなどうやって乗り越えたんだろう...先輩ママたちほんと尊敬する😞💦


友達の方は出産するまでつわりが続いてたって聞いて
うちももし、出産予定日までその状態のままだったらつらい...ヽ(;▽;)ノ

コメント

ジャンジャン🐻

わたしも生まれるまで続くタイプでーす😂🙌
おなじ週数ですね😊

体重制限なくていいし、妊娠中太らなくてラッキーって気楽にいきます。笑笑

  • らら

    らら

    同じ週数の先輩ママさん✨笑
    2人目で生まれるまで続くなんてもっと大変そうですね😱💦

    確かにポジティブに考えてみたら太らなくてラッキーとなりますね😂笑

    • 7月13日
こまめ

私も終わったと思って教習通ってたら学科中にウッ!!…😭
熱中症かと慌てて病院に行ったら「まだつわり終わってないんじゃない?」とのこと…終わり見えなくてしんどいですよね、水分をよくとってお大事になさってください!!

  • らら

    らら

    最近、落ち着いてきたと思ったらまだ終わってなかったみたいです😭
    これからもっと暑くなるしお互い熱中症とかなどに気をつけないとですね!
    ありがとうございます😊

    • 7月13日
  • こまめ

    こまめ

    週数も同じですごーく勝手に親近感湧いてしまいました!笑
    返信ありがとうございました🙏

    • 7月13日
  • らら

    らら

    ほんと、出産予定日も近いでしょうね✨
    こちらこそ回答ありがとうです😊

    • 7月13日
Mama

つわりは人それぞれなのでなんとも言えないですが、私は意外と仕事してる方が気が紛れてよかったです!

  • らら

    らら

    そうなんですよね😞💦
    わたしは飲食店のパートしてたので最初は匂いがつらくて😭
    回答ありがとうございます😊

    • 7月13日