※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Oちゃん
妊娠・出産

帝王切開で傷が裂け、化膿して3ヶ月かかりました。形成外科で治療し、まだ少し開いている状態。痛みもあるので同じ経験の方の話を聞きたいです。

帝王切開で傷が裂けた方いますか??

私は帝王切開で、傷が化膿して
完全に塞がるまでに3ヶ月かかりました。

正確にはまだ完全ではないのですが
後は1ミリほど開いているような感じです。
産婦人科では治せず、形成外科にかかり
やっと治ったのですが、形成外科の先生に
「傷、裂けてるね。」と。
下の毛の部分の少し上まで裂けていたらしいです。

赤ちゃんが出てくる時に裂けたのかな?
って感じなんですけどたまに痛むのも
裂けたと思われる所なんです…

同じような方がおられたら
お話聞いてみたいですがおられませんかね😅

コメント

マイメロ

帝王切開ではないですが
会陰切開で縫合してもらったのですが
退院前に裂けて縫い直しでした😭
とにかく痛いですよね😱
帝王切開のことじゃなくて
すみません( ˟_˟ )
似たような経験したので
ついコメントしちゃいました😅

  • Oちゃん

    Oちゃん


    えー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    下が裂けるって
    私はそちらの方が怖いです(´;ω;`)
    しかも時間差で裂けるって
    かなり痛かったんじゃないですか(´;ω;`)?
    何せ裂けるってだけで怖いですよね💦

    • 7月12日
  • マイメロ

    マイメロ

    トイレするときが1番痛くて
    しみて泣きそうでした😭
    処置悪すぎやろ~て思ってました😂
    怖すぎます😱
    なんで裂けるの?て思いますよね
    感染とかしたらどうしてくれるの?
    って思います( ˟_˟ )

    • 7月12日
  • Oちゃん

    Oちゃん


    それ、処置が悪すぎですよね!
    傷口の手当てはしっかりしてくれないとそれこそオシッコが付くわけですし、感染が怖いですよね。💧

    私も傷口は溶ける糸で縫って!とお願いしたのにホッチキス?みたいなのが衛生的で良い。とか言うから
    従ったのに結局化膿して開いたまんまで良くなる事も無くて…。

    ほんまに適当すぎるし
    どうにも出来ないんやなっと
    思ったので、
    嫌味ったらしく
    「要は出来ないんですよね?
    紹介状書いて下さい。」って言って
    形成外科で治してもらいました(´;ω;`)

    • 7月12日
  • マイメロ

    マイメロ

    ほんとにその通りです!
    オシッコとウンチって菌だらけですよね😅感染してなかったからまだ
    よかったですけどそのこと考えるだけで恐怖です😭

    お腹が裂けるのもエグすぎます( ˟_˟ )
    そして、化膿って...。
    それこそ、大事ならなくてよかったです😊

    もうちょっとしっかりしてくれってなりますね!
    形成外科でしてもらって正解ですね!

    • 7月12日