※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那がお弁当を残す件について。7時には家を出てくので6時とかには起き…

旦那がお弁当を残す件について。

7時には家を出てくので6時とかには起きて毎日作っています。ほとんど作ったやつを冷凍にしておいて朝チンして入れる感じなんですが、嫌い、まずい、ラーメン食べに行ったから食べてないなどで何度も残してきてます。
昼間娘をおんぶしながら作ったり、寝ている間に作ったりしていて、さらに栄養を考えて献立を考えたりしているのに、嫌になります。(同じのばっかりは飽きるということで毎月違います)
旦那の実家に住んでいてお弁当のオカズは食費以外から自分達で購入する形なので、毎月プラスで3、4千はかかります。(調味料以外はすべて購入するので)
ベビーカーなどに乗せられるのが嫌いな娘を抱っこしながら買い物に行き、義母が使っていない時間を見計らって作っています。
結構大変なのにな~っと思って悲しくなります。

残すならもう作らないと言ったらじゃあ金よこせと言われました。
皆さんならどうしますか。好きなものだけ入れますか?

コメント

ひな

冷凍はやだと言うことで使ってないです。

mi___!

なにそれ
何その旦那
なになに様
すみません
わたしなら無理です
爆発しますね(;_;)

  • ひな

    ひな

    ですよね😤イライラ通り越して悲しくなってきました、、😭

    • 7月12日
ママ

え。ありえません!
じゃあ自分で作っていけば?って言います👍

  • ひな

    ひな

    それ言ったらお前の仕事だろって言われました😭

    • 7月12日
  • ママ

    ママ

    決まってないわ!って言ってしまう。

    • 7月12日
  • ひな

    ひな

    多分専業主婦だからやれって感じです。

    • 7月13日
rai

めっちゃ腹立ちますね😨
「じゃあ好きなもんばっか作って入れてやるから金よこせ!」って言いたいです!

  • ひな

    ひな

    ほんとそうですよね😭

    • 7月12日
deleted user

今現在、1ヶ月弁当を作るために3〜4千円かかってるということですよね?
冷食を使わせず手作りさせてるのに文句を言うなら
その3〜4千円を1ヶ月の昼食代として渡して作りません!
足りなくなったら自分の小遣いから出してもらいます。

毎朝早起きして作ってもらってるのに、その言い方は腹立ちますね!!

  • ひな

    ひな

    お弁当作れない日は1日1000円渡しています。
    3、4千なんて2日とかで使ってきます😭
    腹立つ通り越して悲しくなってきました😭

    • 7月12日
みい

お弁当に今まで使ってた3000か4000
渡したらいいと思います😊

  • ひな

    ひな

    お弁当作れない日は1日1000円渡してって言われているので、数万渡さないといけななります😭

    • 7月12日
  • みい

    みい


    それ以上は渡せません。と言いましょ😊
    無理と言われたら自分で作ってもらいましょ😊

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    そうします😅

    • 7月13日
combimama

嫌い、まずい
ひどくないですか!?
私ならじゃあ自分で作れば?作れないならその分稼いでこれば?って言います。
そして、大変なのに!頑張ってるのに!っていう思いを思い切りぶつけます。
負けないでください!!😭

  • ひな

    ひな

    そんなこと言ったらちゃんと稼いできてんだろ?って言われます😭
    専業主婦なので下に見られてるぽいです😭
    何を言っても全然分かってくれません😭ありがとうございます💪🏻

    • 7月12日
なら

分かります😭😭
うちも同じです!しかも現場仕事で暑いから米入らないからってご飯は無しでおかず大量につめてます💦
うちも飽きるからと毎日違っていて
それでも残すようなら
なら何なら食べるか言え
食べたいもの作っていれとるんやけ
それでも食べんのならお金なんて渡せんってゆってます🤣

  • ひな

    ひな

    うちも現場なのでご飯はほとんど残してきます😭
    何なら食べるの?って言ったら無視されました😭

    • 7月12日
ゆん

かなりムカつきますね。
せっかく作ったものを嫌いとかマズイとか、そんな理由で残したら許しません。
お前も一ヶ月、毎朝弁当作ってみろよ!と言いたい😡

私ならお金渡して、二度と作りません!!

  • ひな

    ひな

    いままで何個も残されて、何これ?美味しいの?え。俺好きじゃないからお弁当には入れないでって言われたりもしました。
    じゃあ自分で作って?っていったら専業主婦なんだからそんくらいしろよといわれます、、

    • 7月12日
ichan🍊

じゃあ私のお昼ご飯代よこせって言います。
何様なんですかね
ありえません😣

  • ひな

    ひな

    お小遣いなので自分のこと以外には使いたくないみたいです。

    • 7月12日
ォビママ

ラーメン食べるお金があるなら新しく渡す必要はないのでは??残してしまうなら無理して作ることないと思います✨

  • ひな

    ひな

    そうなんですが、専業主婦なんだから弁当くらい作れと言われてしまいます。

    • 7月12日
ママリ

めちゃめちゃいい奥様ですね✨✨
見習いたいです!

男の人は、ほんと好きなもの以外食べないですよね💦私なら、栄養バランス無視して好きなものだけ入れちゃいます。それで黙るのなら安いもんです笑

  • ひな

    ひな

    お弁当に入れられる好きなものって限られてきちゃうので、ほとんどかぶっちゃって、次はそのことに対して文句言われます😭

    • 7月12日
ふゆ

えー、面倒だしもう暑い時期でお弁当も怖いので私ならお金あげちゃいます(笑)

  • ひな

    ひな

    専業主婦で作らないなら1日1000円渡せって言われてます。😭
    その余裕は流石にないです、、

    • 7月12日
🍓

ひどすぎます
まずお昼ご飯代どこにそんな余裕があるの?って感じです
毎日1000円くらい使われてもたまったもんじゃないですね😅
我慢もしてくれって感じですね😅

  • ひな

    ひな

    ほんとにそうですよね😭

    • 7月12日
こころ

えーちょーわがまま。自分で作ってみればいいのに‼️
この際、お惣菜かってつめればいいのでは‼️
セブンイレブンとか💡
もう毎回おにぎり三個もたせればいいですよ(笑)
おかずも卵焼きと枝豆とプチトマトでじゅうぶんですよ。

毎日本当に偉いですね🎵
本当にすごいです‼️

  • ひな

    ひな

    お惣菜もたまに使いますが、使えば使うほどお金がかかります😭
    おにぎりつくってもなぜか絶対食べてこないので最近は作らないようにしてます。
    卵焼きはオカズにならないから入れないでって言われてて、プチトマトと枝豆は論外って言われたことがあります😭わがまますぎますよね、、

    • 7月12日
ママリ

絶対作りません。
お金あげます。

  • ひな

    ひな

    作らない日は1日1000円なので、(専業主婦なんだから弁当くらい作れってことで)そんなよゆうはないです😭

    • 7月12日
マツ

自分だったら3~4千円渡して、じゃあそれでなんとかしなよ😠となりますが、
作るのであれば、考えてあげるのめんどくさいので、好きなものだけ入れると思います💡
お昼くらい栄養片寄ってても死なないです😊✨

  • ひな

    ひな

    ご飯は義母が作るので全く栄養なく、肉しかないです😭
    なのでせめてお昼だけでも栄養を取れるものを入れたくて😭
    ですが、こんなに文句言われてまで作る必要あるのかなと思ってしまいます。

    • 7月12日
みか

私だったら一生懸命作っててそんなこと言われるのなら作らないかもです💦金よこせと言われるなら、お小遣いの中から自分でやりくりしてくれと言いますね💦もし足りないとか言われたらとりあえず好きなものを入れた弁当に一度戻して様子見るかも…です💦

  • ひな

    ひな

    それしかないですよね😭

    • 7月12日
みさん

旦那さんひどいですね💦
苦労をなに一つわかってない💦
まず残すぐらいなら作らなくていいと思います!
金よこせって、それお弁当残しといてひどくないですか?
ならその残した分の弁当代払えって感じです😤
ひなさんの労働力、旦那さんの発言、考えただけでも今イライラしてます!!
残して、代わりに食べた物のお金は自分で払ってるんですか??

もしくはもう作るの大変なので、
好きそうな冷食オンリーつっこみます!笑

  • ひな

    ひな

    専業主婦なんだからそんくらいやれと言うことだと思います。。
    代わりに食べたものは自分で払ってます!

    冷凍はいれるなと言われています😭

    • 7月12日
deleted user

やっぱり男の人って人の気持ちを考えず容赦なく傷つく事を言ってくるのでびっくりします。
私なら戦います!お弁当も作らないしお金もあげません。なおさらお弁当作るから金よこせっていいます😂

  • ひな

    ひな

    ほんとそうですよね😭
    そんなこと言ったら逆ギレされます😭😭

    • 7月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありえない💧
好きなやつばっかり入れてあげるからその分の食費出して?それが無理なら文句言うなって言います

  • ひな

    ひな

    金渡してんだろって言われちゃいます、、、

    • 7月12日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    好きなものばっかりにするなら今より買うんだから足りないに決まってるだろって言います
    それかご飯にふりかけだけのお弁当にします

    • 7月12日
  • ひな

    ひな

    ふりかけご飯は嫌いなのでいつも白米です😅

    • 7月13日
deleted user

食べないで持って帰られたら私ならふざけんなよって弁当箱ごと投げちゃいそうです😓
お弁当代として使って3000~4000円渡してこれで食べて足りなかったら知らないという形にしますね💦
ひなさんは優しいしいい奥さんですよね😊
旦那さんはもう少し有難みを感じた方がいい気がします…

  • ひな

    ひな

    専業主婦で旦那の実家、家事も義母がほとんどやってんだろと思ってるらしいです、、

    • 7月12日
。

え、、腹立ちますね🙄
私も旦那に毎朝お弁当作って持たせてますが、そんな風に言われて残されたら絶対作りたくなくなります。
一生作りませんね。お金だけ渡して早く仕事行けって感じです。笑

  • ひな

    ひな

    悲しくてメンタル死にました笑笑😭

    • 7月12日
みさき

え、残すのに作らなかったらお金請求ですか?ありえないです。
好きなものだけ詰めるのはだめですか?栄養とか関係なく残されるなら私なら好きなものだけ詰めます。

  • ひな

    ひな

    好きなものだけだとバリエーションがなくてそのことに対して文句言われます😭
    飽きるから違うものも入れろって絶対言われますよ😭

    • 7月12日
はるまま

せっかく作ってるのに作らないっていったら金よこせはちょっとないですね。
旦那さんの都合で食べてないのならお小遣い渡してあるのならそっから出せって私なら言います。
私の旦那は飲み会やお弁当持って行きながら何か買ったらお小遣いからっていってます。

  • ひな

    ひな

    そうですよね😭😭

    • 7月12日
  • はるまま

    はるまま

    文面読んで反抗期時期の中学生みたいに思えます😂
    お子さんのめんどうも見ないといけないし色々と気を使いながら作られてるのにひなさんに感謝すべきだと思いますよ😵

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    むしろ感謝しろって感じの人です😭

    • 7月13日
  • はるまま

    はるまま

    私の旦那がそんな感じの人だと私めちゃくちゃキレてます笑
    ひなさんの心の広さには尊敬です✨
    本当に私自身見習いたいです😖

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    実際全然広くなくてすぐ喧嘩です😂

    • 7月13日
mi★

あり得ません😤😤

少しでも残したり、文句言われたら
もう作らないよと言ってます😡😡

感謝しろよって感じですよね😤💦

  • ひな

    ひな

    そうですよね、、
    うちでは稼いできてやってるんだって感じなので、、😭😭

    • 7月12日
しろくま

お弁当作りしたことないのであれですけど、旦那さん作り置き冷凍チンも嫌なんですかね?
一度旦那さんのお弁当と同じものを自分用に用意してお昼に食べてみると、お弁当の改善点がみつかるかも?
それにしても嫌い、まずいと言われたら作りたくないしラーメン食べに言ったと言うのにお金よこせは許せませんね🤔

  • ひな

    ひな

    作ったもので嫌いなものとかあるとダメらしいです😭ハンバーグ、唐揚げなどは食べてきますが、煮物とかは残されます😭
    自分的には全然食べれるし、義母にも味見してもらってますが、なにも問題ありません。(ダメだと指摘してくれます。)
    ありえないですよね😭

    • 7月13日
蓮Ka

頑張って作ってるのは凄いと思いますし作って貰ってるのに文句言うのはおかしいなと思います( ・᷄-・᷅ )
栄養の事まで考えて作ってくれるなんて最高ですよ(´>_<`)!!!
でも弁当好きなもの食べたい!って思うのは、わからなくもない( ´•ω•` )
偏食な人って結構みんなが思うオカズがオカズじゃなかったりしませんか??(勘違いでしたらすみません)
普通に生姜焼きに白飯だけで十分だったりします(個人的な意見)
弁当に入れるもの旦那さんに聞いてみるのはどうですか??
って人様には言いますが私だったらお金やるので外で食べてもらいますw

  • ひな

    ひな

    なるべく野菜を取り入れるようにしていて、自分の中ではこれなら食べてくれるはず!と言うものを作っています。
    聞いても無視されます😭

    • 7月13日
ママリ

うざー💣
4千円わたしてあとは勝手にさせましょ💣
それにそんなこというやつに1日千円も渡す価値ないです🙌

でも好きなものだけ入れるのもありだと思いますよ!
どんなに身体壊しても自業自得なんだから這ってでも仕事行かせるからね。って言葉を添えて🙌笑

  • ひな

    ひな

    そうですよね😭
    現場仕事なので体壊したら働けません😭しかもそんなことになったら義母に色々言われそうだなとも思ってしまいます😂

    • 7月13日
(´・ω・`)

好きなものを飽きるまで入れ続けます。
それで文句言われたら、4,000円渡してこれでどーにかしてください。と言いますね😂
それにしても残すなんてありえない😡😡

  • ひな

    ひな

    好きなものだけだと4000円では収まらなくなりそうです😂😂
    せめて一口でも食べてきほしいのに、、まるまる残してきます😂辛いです😂笑笑

    • 7月13日
  • (´・ω・`)

    (´・ω・`)

    旦那さん何なら食べてくれるんですか🙄❓
    丸々のこすんですか!?勿体無い‼️‼️‼️
    それ、作らないで4,000円渡しましょ😑

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    6品くらい入れて手もつけず2品くらい残します。😅

    • 7月13日
ままりん

最低な旦那。
そんなこと言われたらもう二度と絶対作らない。
お金渡します。
でも毎日1000円はキツいですよね。
それでも渡します。
そしてお前の稼ぎが悪いからお弁当代なくなった。
人が作った弁当に文句言うなら自分のお弁当代くらい稼いできてくれない?と言います!

  • ひな

    ひな

    無駄にお金出すなら子供のために少しでも貯金してあげたいと思ってます😭なので作らざる負えないんですが、さすがに残されるのはしんどいです😭😭
    そんなこと言ったら専業主婦のくせにみたいな感じで言われてしまうかもです😭

    • 7月13日
  • ままりん

    ままりん

    では決まった額渡してあとは知らんぷりですね!
    専業主婦のくせに…って
    何様なんですかね~
    他の方へのコメント読ませて頂きましたがハンバーグやから揚げは食べるけど煮物は残すとか旦那さん子ども以外ですね
    人様の旦那さんに大変失礼ですがそんなわがままクソ旦那相手にしてられませんね🤷‍♀️
    どんな環境で育ったんでしょうか?
    栄養とか考えません。
    倒れても知らない
    自業自得!

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    野菜炒めとかなら食べるんですけどね😅
    親も親って感じの人です😅
    好きなものしか与えないって感じで、
    嫌いなものは残せばいいみたいな、、😭

    • 7月13日
みさん

コメント全て読ませてもらいました!
義母には相談しましたか?
この際義母を味方につけて旦那さんに言ってもらうとか?

飽きる飽きるって、逆に毎日どんなレシピなら完食するのかこと細かく教えろって言いますね。

弁当なんて、主婦にしたら家事の中の一つです。他に山ほどやることあります。ただ弁当だけ作ってるとでも思ってるんですかね?

1000円渡せって贅沢すぎません?
せめてワンコインで収めてほしいものです。
一度家事放棄してみてはどうでしょう?もう弁当は残すは文句言うわでなら1000円あげるけどその分稼げよって言いたいです😤

  • ひな

    ひな

    義母も「まあ、しょうがないよ。あなたが頑張るしかないんだよ。働いてもらってるんだから」と言われました。

    ほんとそうですよね!

    旦那の実家に住んでいるので分担なのでほかの主婦の方よりは少ないのですが、子どもを見ながらなのでなかなか進みません😭

    1000円くらい食べるからと言うことで、初めはワンコインだったのですが義母が少なすぎると言うところから始まりました。。

    • 7月13日
  • みさん

    みさん

    義母も無理そうですね、、。
    うーん。
    もう旦那さんの健康を考えても無駄な気がしてきました!
    肉オンリーの炒め物を毎日味変えて入れてみるとか?笑

    義母さんの使わない時間でキッチン使うって言うのもなかなかストレスになりそうですね💦

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    肉オンリーも文句なんですよ😅
    わがまますぎて対応出来ないです、、、

    地味にストレス溜まります笑笑

    • 7月13日
  • みさん

    みさん

    もう何言われても文句言われそうですね!笑
    嫌味?なんなの?🙄
    正解教えてって聞いてみましょ?
    それに応えてくれないなら、もう弁当無しで!

    1回1000円のランチ毎日続けて家系苦しくなる様を見せてやりましょ!

    • 7月13日
  • ひな

    ひな

    何言っても嫌味です!ほんとそうです!

    そうですね笑笑

    • 7月13日
ふうた

毎日、明日はお弁当何食べたい?と聞いてみるとか🤔
無視されたら適当に作って、それで文句言われたら、だから何が食べたいか聞いたじゃん!って反撃👊
それか、旦那さん職場の人とお昼食べてるのなら、お弁当箱に4千円と、毎日早起きして頑張って作ってるのに嫌いだまずいだと言われ残されて、作るのが苦痛なので、あなたのお弁当代にかかっている4千円で1ヶ月お昼を買ってくださいってメモ入れとくとか🤣
こんなの職場の人に見られたら赤っ恥ですね✨

  • ひな

    ひな

    現場職なのでお昼は車の中で食べます。なのでほかの方に見られることはないと思いますが、逆にネタにされて笑われてそうです。旦那の同僚もガキなので😞

    • 7月13日
きいろのママ

旦那さん、わがまますぎー(><)
義母の料理も肉ばかりとコメント見ましたが、元々そんな食事で育ってしまったからですかね?

お弁当は自分で作ってみないとありがたみが分からないですよね💧
何をいれてほしいんでしょうかね💦

  • ひな

    ひな

    今でも外食、惣菜、コンビニ弁当多めです😂たまにカップラーメンがご飯の時があります。実家では絶対に考えられないので、未だになれません😂

    そうですよね😂
    夕飯の残り物もやだって言われます。
    私もよくわかりません。

    • 7月13日