※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

今夜の晩御飯の汁物は生の完熟トマトをつかってミネストローネをしよう…

今夜の晩御飯の汁物は生の完熟トマトをつかってミネストローネをしようと思ってます。

昨日の夕飯でそのままお塩かけて食べようと
くし切りにして冷蔵庫に入れてたらすっかり忘れてしまい(¯―¯٥)
少しドリップも出ていたのでいっそ煮てしまおうかと思いました。

ミートソースなどの時は煮込みながら剥けてきた皮は取り除けますが
ミネストローネの時は皮付きのままそのまま煮てしまっても問題ないでしょうか?
いつもはトマトの水煮缶を使っていたので湯剥き済のもので気にしたことがなくて…
みなさんならどうしますか?

コメント

はなななな

皮つきのままで大丈夫だと思います(*^^*)
うちは全体栄養と言って、ほとんどの野菜の皮を剥かずに食べていますが別に気になりません。面倒臭いだけなのですが、栄養も皮に豊富に含まれているものが多いみたいですよ~♪

• 草組

草組

コメントありがとうございます♪

最近皮やその付近にも栄養が!ってよく言われてますよね♪
    それ聞いてから人参は基本皮は剥かずによく洗って使うようになりました♪
    家族には黙って全部煮てしまいます(*°∀°)=3笑

• 11月26日
A⑅∙˚⋆

ミネストローネだったら皮付きで大丈夫ですよ♬*゜
それも具にしちゃいます(笑)

• 草組

草組

皮も具のうちですね(*´罒`*)
    全部入れちゃいますヽ(*´з`*)ノ笑

• 11月26日

私ならそのまま使います(^_^)

• 草組

草組

どうもあの後誰か食べたみたいで少し減ってましたが残りは全部入れちゃいます(`・д・´)笑

• 11月26日