※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

母乳外来の受診を考えています。料金やオススメの場所を教えてください。住所は相原駅とめじろ台駅です。

母乳外来について。
数日前から急に右胸が張り、とても痛いです(T ^ T)
乳腺が詰まったのでしょうか...?
最近母乳量が減ってきてしまってる気もするので、母乳外来の受診を考えています。

・皆さんの行っている母乳外来はいくらくらいでしょうか?

・オススメの母乳外来あったら、教えてください!
住まいの最寄駅は、横浜線相原駅と京王線めじろ台駅です。

コメント

たん

住みが違うので申し訳ないのですが…(今は子供は大きいので少し前のことになります)私もよく母乳が詰まり、乳腺炎になったこともあります。胸の張りとのことですがシコリなどはありますか?胸が張るということは母乳は作られていると思いますが、乳管が元々細い人などは詰まりやすかったりするみたいです。

私は桶谷式(けっこういろんな県にあると思います)が良いと聞き行きました。最初は5000円で、次からは3500円でした。私は考え方などが合わなかったので数回で行くのをやめましたが、桶谷式は有名みたいです。

• ひなママ

ひなママ

大きなシコリがいくつかあります。
    早速調べてみたら、近所にあったので、明日にでも電話してみます!
    結構高いんですね💦

• 7月12日
  • たん

たん

シコリあるんですね💦
    お子様に母乳を飲ませる時に抱き方を変えたり、軽くシコリのところを押してあげるようにしたらいいと思います。強く押すと逆に炎症する可能性もあるので痛くない程度に。赤ちゃんに飲んでもらうのが一番シコリ取れやすかったですが、私は自分でも絞ってました。うちの子はあまり飲んでくれなかったので。
    シコリ出来てくると乳腺炎にも繋がるので、大事になさって下さい。

けっこう高いですよね💦

• 7月12日
  • ひなママ

ひなママ

とりあえず、抱き方変えてやってみます!
    発熱してなければ、まだ乳腺炎にはなってないってことですかね?その場合は母乳外来で良いのでしょうか?

• 7月12日
  • たん

たん

発熱までいくと重度なので、ひなママさんは軽度の乳腺炎に当たると思います(´・ω・`)

出産された病院は母乳外来はありませんか?母乳外来がある病院が近くにあればそちらの方がいいかもしれません!私は里帰り出産な上、近所に母乳外来をしている産院がなく桶谷式に行きました。

乳腺炎はとりあえず詰まってる母乳を出さないと駄目なので、しっかり絞ってもらった方がいいです💦もしくは自分でもありですが、やり方を間違えると酷くなるリスクはありますね。私は後半慣れてきてシコリができたらすぐ自分で絞るようにしてました。

重度になると発熱もですが、腕を動かすだけど胸に激痛が走るくらいで育児どころじゃありませんでした…早めの行動をオススメします💦

• 7月12日
  • ひなママ

ひなママ

出産した病院はちょっと距離があるので、近所で探してます。
    週末のお休みに入ってしまう前に即行動ですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 7月12日